小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1361 夫の誕生日!と胃もたれ(笑)【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日は夫のお誕生日でした~!

 

仕事はお休みだったので、夫が選んだ映画を観たり、二人でハマっている番組を観たり、好きなもの食べたり、盛大ではないものの我が家らしいお祝いができました(*^-^*)♪

 

今年の私からのプレゼントは時計ケースとキーホルダーと下着(笑)

 

夫は時計好きでたくさん持っているんだけど、最近使っているのはこの3つなので、埃避けと管理しやすいように。

『Fallout76』は夫が大好きなゲームです。

 

あとは下着やら手作り関連の物があったんですが、それはちょっと載せられないので(´-∀-`;)

 

夫は40歳になったんですが、まだまだ30代前半の私には40歳になった時の気持ちは想像すらできません。

「何も変わらないよ~」とは言っていたけど、私からするとすごく大人に感じるというか(笑)、夫を見ていると30代なんてまだまだ子どもだなって感じます。

 

ただ印象的だったのは、年を取るってちょっとマイナスなイメージがあったんだけど(私は30代になる時少し嫌だったw)、夫は40歳になるのが嬉しいって言ってたんですよね。

 

それって今が充実しているから言える事かなと思うので、少なくとも夫は30代に心残りがないぐらい年相応に楽しんだり責任を果たしてきたんだなと思いました。

人生の先輩としてそこはかなりリスペクトしてて、自分が40になる時も同じように嬉しいと思いたいな~。

 

胃袋も40歳

昨日はいつものケーキ屋さんが定休日だったのもあり、夫の希望もあって今年はホールケーキをやめて欲張りお菓子セットに(笑)

(これの他にも夫が自らチョイスしたお菓子がまだたくさんあるw)

 

普段はあまり間食しないようにしているので、今日は暴飲暴食していい日!とめちゃくちゃ食べてました(笑)

そして案の定胃もたれコース( ˘ω˘ )

 

もちろんお菓子以外にも夫の好物を作って食べたりしていたので、それも含めてお腹ぱんぱんに…。

私も便乗して食べたので今日は胃もたれ気味です…。

 

こういう面は年取れば取るほどキツいですよね~(笑)

ただ母などから言わせると「まだまだ食べられるなら若い」らしいので、食べたいと思う内に食べておくのが正解なのかも。

 

今年も変わらず二人でお祝いできて良かった!

夫おめでとう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ