ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#670 寒い!!!とマシュマロアレンジにも興味ある【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

寒い~~~~~!(>_<)

 

寒暖差エグいと思っていたら、今週に入ってまた急激に気温が下がりましたね。

今年もストーブの前でぬくもる猫の季節がやって来ました(笑)

f:id:mischwarz:20211014082831j:plain

 

冬用のお布団や長袖の部屋着を出してきたり、すっかり我が家は冬支度モードです。

それでもまだお昼は暖かいんですけど、日が落ちるのも早くなったし、昨年のように(特に愛猫ミコが)体調崩さないよう気を付けてます!

 

一昨日だったかな?母と祖父母が天気予報でこちらの気温を見たらしく、「寒いから風邪ひくなよ~」って連絡をくれたんですが、鹿児島はまだまだ30度越えの日もあったり暑いそうで。

 

温暖化の影響もあってか最近の真夏や真冬は全国どこでもキツいって感じがするけど、春・秋や季節の変わり目は地域によってすごく気温差を感じます。

 

例えば、九州生まれの私は3月といえばもう暖かくて春!ってイメージだけど、東北生まれの夫はまだ冬ってイメージらしい。

私にとっての5月は暑い夏の始まりだけど、夫にとっては春。

 

こんな感じで同じ日本人でも季節の感覚や暑い・寒いの基準が全然違うんですよね~面白い(*‘ω‘ *)

北海道や沖縄の方はまた全く違うんでしょうね。

 

マシュマロ!

寒くてすっかり冬モードでしたが、10月といえばまだ秋!ハロウィン!

ということで、夫がこんなお菓子を買ってきてくれました(*^^*)

f:id:mischwarz:20211014085355j:plain

マシュマロ!

(お菓子用のボウルに入らなくてみちみち(笑))

 

マシュマロ久しぶりに食べたな~白くて可愛いお菓子ですよね(*´ω`*)♡

 

実は先日プレイした某ゲームでマシュマロの話がたくさん出てきて、口の中で溶けるだ何だでマシュマロってそんなお菓子だったっけ?とちょうど思ってたんですよね。

夫に話したんだったかなあ?偶然なのか、私が話したのを覚えていてくれたのか、とにかく久々のマシュマロで嬉しかったです♪

 

マシュマロといえば、焼いて溶かしたり、いろんなアレンジができるお菓子ですよね。

前からちょっと気になってるのはマシュマロコーヒーマシュマロココ

 

今回のは中にチョコとかキャラメルが入ってるタイプなので不向きなんですが、普通のマシュマロをコーヒーやココアに入れると美味しいらしいんですよね~(n*´ω`*n)

寒い季節にピッタリそうだし、今度作ってみようかな!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ