小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1019 再びトゥンカロン!と最近ひき肉食べると胃もたれする【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

過ごしやすい季節になってきましたね(*^-^*)

 

朝晩は少し冷えるぐらいで、愛猫ミコにもお腹を壊さないようにちょっとぬるめのお水を入れるようになりました(このまま冬もずっと温水)。

 

ただ気温的には過ごしやすいんだけど、その分寒暖差も激しいので体調管理はしっかりしていきたいところ…!

よく寝てよく食べて、規則正しい生活を心がけたいですね。

 

さて、そんな我が家なんですが、先日夫がまたコンビニスイーツを買ってきてくれました!

 

前に韓国発祥の「太ったマカロン」こと「トゥンカロン」について書いたんですが、

mischwarz.hatenablog.com

 

今回もまた新しいトゥンカロンです!

(袋の中だと全く見えなかったからこれだけお皿に乗せたw)

 

元々マカロン大好きなんですが、トゥンカロンは本当大きくて厚みもあるので贅沢な感じがしますよね(n*´ω`*n)♡

もちろん今回も美味しかったです!夫ありがとう!!

 

すみません、袋は捨てちゃって写真撮り忘れたんですが、セブンイレブン限定不二家さんの「トゥンカロン ガナッシュショコラ」という商品です。

気になる方は是非!

 

高確率で胃もたれ

さて、先日はこんな物も食べました~担々鍋

夫が作ってくれたんですが、これまためちゃくちゃ美味しかったです♡

 

ただ最近胃の調子が悪いのもあってか、ハンバーグなども含めてひき肉を食べると高確率で胃もたれを起こすんですよね…(-_-;)

さすがに元気ピンピンの時は大丈夫なんだけど、ちょっと調子悪いと肉がダメってこれが年なのかなあ…(泣)

 

あと、昔と比べて一度お腹壊すと長いんですよね。

20代の頃は一晩寝ればたいてい何でも治っていたんですが、最近はちょっと良くなったかな?と油断するとぶり返したり、明らかに回復に時間がかかるようになりました(笑)

 

それでも私より年上の方から言わせると30代前半なんてまだまだらしいので、年齢を重ねるって怖い~(´;ω;`)

お肉大好きなので、年取ってもたくさん食べられるように今から健康には気を付けたいですね。

 

おまけ

先日スーパーに行ったらめちゃくちゃ安売りしてたのでつい買っちゃいました、ピュレグミ!

毎年ピカチュウコラボ買ってるんですが、今回はポッチャマも!

色も綺麗だし、どちらの味も美味しかったです(∩´∀`)∩♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ