小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#444 誕生日でした!と楽しいと噂の30代【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日は私の30歳のお誕生日でした~(ㆁωㆁ*)♪

 

ド平日だったけど、夫が有給を取ってくれて二人でお祝いできました!

f:id:mischwarz:20210303081725j:plain

チョコケーキとマカロン(*´ω`*)♡

(30歳の大人の女性ということでシックな感じのケーキにしたらしい…!)

 

更にお昼から私の大好きなキムチ鍋を作ってくれて、更に更に夜はデリバリーで31アイスクリームを頼みました♪

f:id:mischwarz:20210303083631j:plain

ストロベリーチーズケーキ(右)が美味しいんですよね~!

お祝い便乗でミコにもモンプチスープをあげました(笑)

 

それ以外は二人でゲームしたり何か観たり普通の休日と変わらなかったんですけど、イレギュラーな事されるのが苦手なので私にとっては最高のお祝いでした(*^^*)

 

夫からのプレゼントもよく私を分かってくれてるなあという感じで、

f:id:mischwarz:20210303084858j:plain

可愛いパジャマセット!

 

f:id:mischwarz:20210303084959j:plain

ゲームと怪談本!(笑) 

 

これって絶対私と一緒に暮らしてないとできないチョイスなので、夫だからこそのプレゼントで嬉しかったです(*´ω`*)♡

 

まず外着じゃなくてパジャマセットというのがね(笑)

ほとんど外に出ないので部屋着の充実が何より助かるし、小柄なせいで難しい服のサイズもピッタリで感動!

 

ゲームの方はPS4ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ』です。

これね~ずっと欲しかったんだけど、なかなか値下がらないし買うか買わないか悩む絶妙なラインで迷うこと1年…というタイミングだったんですよね(笑)

 

昨日少しプレイしたんですが、ペルソナ5の正統続編ということで想像以上にストーリーがしっかりしていて面白い!

もっと無双ゲーかと思っていたんだけど、アクションのあるRPGですね。

 

本の方は知らない作家さんなんですが、夫曰くレビューで高評価だったとのことで楽しみです♪

夫たくさんありがとう!

 

一番良い時期らしい…?

さて、昨日から30代に突入したわけですが、もちろんそんな実感はなくて、私自身は特に何も変わっていません(゚∀゚)

もっと嫌かなあと思ってたんだけど、むしろ20代が終わってホっとしてるというか、安心感みたいなものを感じます。

 

というのも、前から結構「30代はイイぞ」と聞いてまして、特にメンタル的に不安定になりやすかったり自律神経が失調気味な人にとっては年を取れば取るほど良くなると言いますよね。

 

昨日母が電話をくれたんですが、ホルモンに暴走させられる10代、未熟で浮き沈みの激しい20代…ときて、30代からは落ち着きと安定で楽しい時期がくると話してくれました。

40代後半ぐらいから更年期でまたホルモンの暴走がくるけど、それは大人の精神力で10代程は翻弄されないらしい…(`・ω・´)

 

50代以降はメンタル的にはめちゃくちゃ落ち着いてるけど体がきつくなってくるらしいので、30代がやっぱり一番良い時期みたいです。

夫にも聞いてみたらたしかに20代よりは30代の方が楽しいとのことで、人生の先輩たちがそう言ってるならそうなんだろう!と納得。

 

夫とは性別が違うので身体的には分からないこともあるけど、7年分の人生経験の差があるのでいろいろ聞けて心強い…!

40歳の誕生日に「30代は楽しかったな~!」と言える10年間を送りたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ