小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#443 牧場物語オリーブタウンと希望の大地プレイ日記vol.3 爆速ペットレースと結婚相手は中身重視で【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210301100932j:plain

いや~~~面白いですね!オリーブタウン!

この前の週末は夫婦でがっつり遊んだんですが、それでもまだまだ終わらないしやりたい事も多くて沼…!(夫の牧場は1年目にして毎日10万G稼いだりと金策農場物語になりつつある)

 

かなり自由なシステムではあるんだけど、次にやるべき事が暗黙の導線で自然に分かるようになっていて、簡単ではないが萎える程でもない絶妙なゲームバランスが良いです。

 

私以上にこの手のゲームが好きな夫が大絶賛でハマってるので、スタバレやポルティアをやり込んだ人間からすると元祖がここまで進化してくれたのは嬉しいですね(*^^*)

 

ぶっちぎりでワロタ

さて、春の終わりにペットレースがあったんですが、愛猫がモデルのミコちゃんを出場させました!

f:id:mischwarz:20210301102252j:plain

初めてなのでどのぐらいの難易度か分からず勝てるかな~と思ってたんですが、スタート直後から爆速のミコ(笑) 

 

f:id:mischwarz:20210301102435j:plain

他が画面外になるほどぶっちぎり(笑) 

 

この段階で私は仲良し度MAXだったんですが、夫のペットも仲良し度半分ぐらいで優勝できたので、ハート4ぐらいでギリギリの設定かな?

 

各お祭りでもらったトロフィーはお部屋に飾れるようになってます♪

f:id:mischwarz:20210301102920j:plain

売ることもできるのでお金に困ってる人は金策にもなるかもね…(´・ω・`) 

 

速いといえば、3エリア目にある馬小屋を修理して馬に乗れるようになりました!

f:id:mischwarz:20210301103127j:plain

現在バイクに乗れるところまで進めてるんですが、乗り物があるだけで牧場内の移動もかなり楽なので馬小屋は最優先で修理するのがオススメです♪ 

 

会話して決めるってリアル…

※少しだけジャックイベントのネタバレあります。

 

さて、前回のプレイ日記でお婿さん候補の中だとラルフかな~という話を書いたんですが、一応他の候補くん達も並行してハート5までのイベントを全部見ました。

 

その中で私が選んで恋人にしてもう結婚間近!ってなってる人がこちら。

f:id:mischwarz:20210301103930j:plain

まさかのジャック(笑)

 

実はジャックって発売前の公式PVやイラストを見る限りでは一番無いなって思ってたキャラなんですよね。

初対面でも全然響かなかったし、ハート3ぐらいまではラルフ一択だったんですが、イベント等で会話の内容が増えれば増えるほどジャックが一番面白くてハマりました(゚∀゚)

 

これたぶん立ち絵がないのがミソでして、この件に関しては賛否両論あるようですが、個人的には立ち絵があるとどうしてもイラストの好みに左右されるので、会話の内容に重きを置いてくれた方が好きなんですよね。

 

f:id:mischwarz:20210301104949j:plain

 

恋人関係になるとハート6以降もイベントが発生するので、他の候補キャラの内容も見てみたい(*´ω`*) 

女の子も含めて私が見た限りではジャックが一番思いきりが良くてはっきりものを言うので、そういうのが好みな方は是非どうぞ(笑)

 

おまけ(どんどん大きくする!)

f:id:mischwarz:20210301105515j:plain

家の増築もしましたよ~!

 

f:id:mischwarz:20210301105550j:plain

次もがんばるぞ~(`・ω・´)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村