小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#807 2月のカレンダー!と30歳最後の日【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

2月も終わり、いよいよ3月ですね~!

 

先週ぐらいまではまだ雪が降っていて絶望していたんですが、いよいよ日中は10度前後になってきて早くあったかくなれ~早く春よ来い~と日々願っています(-人-;)

 

ということで、2月のカレンダー終わりました!

(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20220301082332j:plain

 

2月はまず初詣に行きましたね。

久々に夫とがっつり外出できて嬉しかったですし、何より二人ともおみくじで大吉を引いたのが嬉しかったなー!(^O^)♪

 

あとはまた夫婦でリアリティ番組にハマって寝不足になったり、夫がアルセウス始めたり、バレンタインがあったり、結構楽しい1ヶ月でした。

 

ただ季節の移り変わりや低気圧の影響か、お互い体調が万全ではなかったので(上の寝不足も原因ですねw)、来月はその辺りをしっかり管理していきたいところ…!

 

3月は個人的なイベントが多い月なのと、今年は夫がめちゃくちゃ楽しみにしているゲームの発売が続くので(カービィ…!)、3月も充実した月になりそうです。

 

一方で愛猫ミコの冬毛が抜け始めたので「いよいよ来るか、換毛期…!」と身構えている今日この頃…(笑)

 

「とはいえまだ20代に近い」はもう使えない

さて、3月は個人的なイベントが多いと書きましたが、何より明日3月2日は私の31歳の誕生日です(*‘ω‘ *)

 

29→30になるタイミングも感慨深かったけど、30→31も考えさせられますね(笑)

30歳ってまだまだ20代の気分が抜け切れていないというか、自分が30代という自覚もまだあまりなくてフワフワした感じでした。

 

でも31歳ってまぎれもない30代で、他者からもそのつもりで見られるから大人としての責任をより一層感じるし、身体的な変化も含めて自分自身も20代の時とは違うなあと実感することも多くなりました。

 

まあ簡単にいうと誕生日が全く嬉しくなくなったんですけど(笑)、私が生まれた日だからと夫や親たちが特別な日にしようとしてくれているのは感じるので、これからは年齢を重ねる事実よりそういう周りの気持ちが嬉しくなる日になっていくのかなあと思います(*´ω`*)

 

明日は安上がりだと言われつつも大好きな鍋をリクエストしているので今から楽しみ…!!!

3月後半にはミコの9歳の誕生日もあるのでそちらもいろいろ計画中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ