小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#745 来年もぼのぼの卓上カレンダー!とお正月休みの予定【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

寒いですね~!(><)

 

週末ぐらいからずっと雪が積もってまして、寒いのも雪も苦手な私は絶不調です…。

母からのラインによると鹿児島でもチラチラ降ったらしく(さすがに積もることはなかったみたいですが)、全国的に寒波が来ているみたいですね。

 

人間はともかく、うちは愛猫ミコが昨年のように寒さで体調を崩さないか心配で心配で、夜はもちろん、日中もとにかくミコが寒くないように気を付けています(^_^;)

 

さて、そんな我が家なんですが、ちょっと早いけど来年の卓上カレンダーを出してきました!

2022年もぼのぼの

f:id:mischwarz:20211228082722j:plain

 

このシリーズ使うの3年目なんですけど、デザインや絵柄が可愛いし、うちのテレビ台の空きスペースにぴったりサイズが合って気に入ってるんですよね。

 

私はスケジュールとメモは分けておきたい派で手帳は持たないので、家族の諸々の予定は全部この卓上カレンダーに書いてます(*^^*)

f:id:mischwarz:20211228083441j:plain

がっつり書き込みたい派の方には小さいかもしれませんが、歯医者さんの時間とか、光熱費の引き落とし予定なんかを書くにはちょうど良いですよ♪

何より可愛いので、置いてあるだけでテンション上がるし、毎月めくるのが楽しみ!

 

お正月何する??

さて、いよいよ年末ですが、今日から夫がお正月休みに入りました♪

今年は31日が金曜日なので一番お正月休みが短いパターンですけど、それでも7連休はあるらしいので楽しみです(^O^)

 

帰省はどちらにしろ混んでる時期にはしないと決めているから、例年通り夫婦二人でまったり過ごす予定。

毎度の事ながらゲームをしつつ、好きなタイミングで映画や海外ドラマを見る感じになると思います(笑)

 

今回は『クリミナル・マインド』という超膨大な時間がかかるドラマがあるし、FF14の拡張も来たばかりなので見るもの・やるものに困る事はなさそう(*'▽')

 

昨年までは母の会社のお付き合いでおせちを送ってもらっていたんですが、今年はそれを頼まなかったので食糧だけがちょっと不安…!

筑前煮とお雑煮とお蕎麦は食べたいなあ~また31日に買い物行く予定なので、それまでに献立考えておこう~。

 

あと、年賀状は昨日の夕方にギリギリで出しました…(;´・ω・)

ちゃんと1日に届くかなあ~だから早く書いとけってあれほど…!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ