小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#838 3月のカレンダー!多忙な夫にかける言葉とエイプリルフール【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

もう4月なのにまだ寒い!!( ゚Д゚)

 

昨年の今頃はどうだったかな~とブログを読み直してみたんですが、ちょうど同じ3月のカレンダーについて書いた記事で「すっかり暖かくなりましたね~(*´ω`*)」と呑気そうに書いているので今年の方が断然寒いみたいですね。

 

近所の桜の画像も載せていたので(今年はまだ咲いていない)、去年の今頃はもう春!って感じだったのか…。

早く春よ来い~!

 

そんな寒い日が続いていますが、3月のカレンダー終わりました!

f:id:mischwarz:20220401072212j:plain

 

3月は本当にカービィだらけですね(笑)

星のカービィ ディスカバリー』はもちろん、『トライアングルストラテジー』とか夫が予約しながら待ちに待っていたゲームがたくさん発売されて喜んでました(^O^)

 

ただ、3月半ばからまた通常出勤に戻りまして、更に月末年度末の繁忙期が重なり後半は夫がヘトヘトで…。

こういう夫が忙しい時期に専業主婦の私は何て言葉をかければいいのか?正解はないのかもしれないけど、ここ数年の悩みです(^_^;)

 

夫は良い意味で仕事のために生活を犠牲にしない人なので、私がどんな言葉を使おうと頑張る時は頑張ると思うし、これ以上はやらないという線引きや自己管理もうまいんですよね。

 

だからこの悩みは夫に対してというより「"自分が"何て言いたいか?」なんだけど、自分が仕事をしていた頃どうだったかを考えると「頑張れ」と言われても「無理しないで」と言われても嫌だったので(笑)、未だに正解が見つかりません!

 

傷付けない嘘が大事!

さて、今日はエイプリルフールですね(*'▽')♪

 

うちは毎年「相手を傷付けたり心配させる嘘はつかない」というルールの元、くだらない嘘をつき合っています(笑)

 

相手を信じさせるくだらない嘘って意外と難しくて、過去に成功したのは「ラッコは二足歩行で歩くらしい」というのと「ミコ(愛猫)がちょっと喋った」という話。

 

やっぱりこういう動物関連は誰も傷付けないし、ちょっと夢もあるので、今年は「ミコが二足で5歩ぐらい歩いた」という話にしました(笑)

ミコが人間みたいに歩いたってだけじゃ明らかに嘘っぽいので、5歩ぐらいなら遊んでる時とか勢いがあれば可能そうだし良いラインかなと( ˘ω˘ )

 

エイプリルフールの日って先攻が有利だと思うので、夫が仕事に行ったら午前中のうちにラインで送ってみようと思います!

数日前ぐらいから考えていた嘘だから成功してほしい…(笑)

 

追記

成功しました!

f:id:mischwarz:20220401090731j:plain

 

そしてすぐに「今の上司に話しちゃった」という嘘で復讐されました(笑)

f:id:mischwarz:20220401090824j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ