小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#819 不器用な初心者の羊毛フェルトvol.3 唇オバケのカービィ!【羊毛フェルト】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回の羊毛フェルトはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

初心者用キットを作り終わってしまったので、いよいよ自分で作りたいものを決めるようになりました!

 

といってもまだ難しい題材は無理なので、作りやすそうなものを…。

ということで、

f:id:mischwarz:20220312113935j:plain

星のカービィを作りました!

 

元々夫がカービィ好きでSwitchの新作で盛り上がっているところだったのと、全てが丸くて練習に向いてると思ったので(笑)

 

胴体はとにかくただの丸なので問題なく!

f:id:mischwarz:20220312114025j:plain

 

今までは色付きの胴体を作るなら初めからその色の羊毛を使って形を作っていたんですが、今回から土台となる白のわたわたで基礎を作って、その上から色付きを刺し込んでいく方法に。

 

形を作るのはだいぶ上達したと思うんだけど、色を付けていく作業でどうしてもムラができてしまうというか、全体的に同じ質感にするのが難しかったです。

最後に薄くコーティングして整えるところを次はもっと上手くなりたい…!

 

手足も簡単ではあったんですが、やっぱり大きさを揃えるのが難しい~(><)

f:id:mischwarz:20220312114059j:plain

それぞれを作っている時は同じ大きさでも、付ける作業できつめに刺してしまったり、仕上がりが少し歪になりがち。

 

あいかわらず目とか刺していく作業は絵を描いているようで楽しかったです♪

f:id:mischwarz:20220312114140j:plain

口に影を入れたかったんですが、仕上がりを見るとどうしても口紅を塗った唇にしか見えなくて…(笑)

 

バランスが崩れて倒れるようなことはないので、置物としては成功なんじゃないかと…!

f:id:mischwarz:20220312114316j:plain

(前のめりにすると行くぞ!って感じを出せるw)

 

夫に見せてもすぐに「カービィだ!」と分かってもらえたので、まだまだ課題はありつつもそこそこ満足しています(^O^)

絶妙に下手な感じが逆に愛着が湧くかもしれない。

 

夫が会社の机に置こうかなと言っていたけど大丈夫かな…(笑)

 

おまけ(ちょっとだけゲームネタ)

星のカービィのSwitch新作『星のカービィ ディスカバリー』がもうすぐ発売ですね…!

www.youtube.com

 

夫がめちゃくちゃ楽しみにしていて、先日配信された体験版も早速DL(笑)

実は私の方は今までカービィを一度もプレイしたことがなくて、むしろこんなに好きな人がいるんだなあと夫を見て初めて知ったぐらいなんですが、PVを見たり一緒に体験版をプレイしてみてなるほど面白いなあと!

 

全く興味なかったんだけど、今回の新作は私もやってみようと思います(*'▽')♪

 

羊毛フェルトを作る過程でカービィを初めてじっくり見たんですが、丸すぎて可愛い…(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ