小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#818 FF14プレイ日記vol.83 ジェム800個と召喚士・学者カンスト!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220311093558j:plain

イカラージェム800個シャーレアンディアデーマをゲットしました!

 

交換場所はオールド・シャーレアンです。

最初はサベネアの方のリボンを狙っていたんですが、試着させてみたらこちらの方が今の装備には合うので先に交換してきました(^O^)

 

f:id:mischwarz:20220311094001j:plain

何よりこの紫色の実が可愛い~!!

普段はあんまり冠タイプの頭装備ってつけないんだけど、これは左右の紫がアクセントになっていて自キャラの髪色にも合うので気に入っています♪

 

あと、ジェム100個で庭具のシャーレアン・ポストも交換してきました!

f:id:mischwarz:20220311094435j:plain

(ララと比較すると大きく見えるんだけど)絶妙に他のランプ類より背が低いので、ガーデンテーブル付近とかちょっとした照明に向いてるんじゃないかと思います。

 

また溜めて、次はサベネアのアイテムと交換したい!

 

ペットのサイズ変更できるのは良い

さて、あいかわらず暇さえあればレベリングしているんですが、9職目の召喚士カンストしました~!

f:id:mischwarz:20220311094929j:plain

 

スキルが一新されたので今までと全然違って最初は戸惑ったんですが、あいかわらず機動力がありながら火力は出るし、最終的にはすごく楽しかったです!

 

今までも召喚獣の専用スキルはあったけど、自動で戦ってくれる場面が多かったし、エギによっては全く使わない(タイタン…)なんてこともあったので、次々に召喚して戦わせるという今回のスタイルが召喚士っぽくて個人的には好き(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20220311100438j:plain

プレイヤー間でスキル回しや火力の差は出にくい職だと思うんですが、まあ前から召喚士はそんな感じですし、むしろ今回は全ての召喚獣を使うことから詠唱タイミングや他者とのバフ調整など若干その辺りで差が出るかもしれませんね。

 

マクロでペットのサイズ変更させてるんですけど、一番小さいサイズのバハムート可愛い(笑)

 

あと、巴術で同時にレベルが上がったので、ついでに学者もカンストしました。

10職目!

f:id:mischwarz:20220311100930j:plain

 

そろそろ巴術だけ同時にレベルが上がってしまうのをどうにかした方がいいんじゃないかな~と思ってるんですけど、いつも召喚で上げてしまうので今回も学者のことは全く分かりません(´-∀-`;)

 

5.Xシリーズでは夫が学者だったのでよく見ていたんですが、6.0から賢者に鞍替えしたのでメイン職の人にとってどう変わったのかは気になります…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村