小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1354 FF14プレイ日記vol.140 新生祭2023と極マウントなど【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

新生祭2023始まりました~!

 

今回は新生10周年ということで、公式のリアルイベントも行われて盛り上がっていますね…!

つまり私もこのゲームと出会って10年経ったわけなんですが、未だに現役でプレイしているところが本当にすごい事だと思います。

 

先日、新生初期の頃に遊んでいたフレンドが長い休止(9年ぐらいw)から復帰しまして、当時を知る人が減っている中でこうして戻ってきてくれる人がいるのは嬉しいなあと思ったり。

 

5年前にこのゲームで出会った夫と結婚して、未だに一緒にプレイできるのも有難い事ですよね。

本当私の人生に大きく影響したゲームだなあと新生祭の度に思います。

 

今回の報酬はマウント「リボーン・フェニックス」

今回自キャラが騎乗していないということで、ヒカセン自身が変身している説が出ていますね。

だとすると、古代のアゼムが転身した姿なんじゃないかとか、いろいろ考察するのも楽しい!

 

エスト完了すると、開発陣の方々からのレターを読む事ができます(^O^)

こんなにたくさんの方が携わっているんだなあと改めて実感しました、感謝。

 

最近ゲットした諸々

さて、最近ゲットした物について。

 

まず極ゴルベーザマウント「リンクス・オブ・ダークネス」

週末に何十周も覚悟で周回していたんですが、なんと5周でロット勝ちできました~!

これは幸運だった!嬉しい!

 

そしてDD「オルト・エウレカ」の埋もれた財宝から、傘「防滴システム」

DDは欲しいポートレートとカードがあるのでたまに回しているんですが、偶然取れました~!

まだ強化値が半分ぐらいなので、今みたいな何もないナギ節に時間かけて行ってます。

 

そしてそしてMWは、7本目として、占星術師を作りました~!

まず第1段階目、マンダヴィル・トルクエタム

 

2段階目、マンダヴィル・アメイジング・トルクエタム

 

そして3段階目、マンダヴィル・マジェスティック・オーラリー

占星はたまにPVPで使うぐらいだけど、武器の見た目は好きなのでもっとどこかで使いたいなあ~。

 

モーエンツールの方も進めています!

4段階5本目、裁縫師のゾイズスプレンディド・ニードル

 

6本目、革細工師のゾイズスプレンディド・ラウンドナイフ


今週はモグコレが来たので、それをぼちぼちやりつつ。

この時期ぐらいしかゴージがシャキシャキにならないから、アチーブ集めのためにも通わないとな~!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村