小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1349 FF14プレイ日記vol.139 マンダヴィルウェポンとモーエンツール進捗状況【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

園芸師のリテイナーがG28ミニオン「チワワン」を持ってきてくれました~!

めちゃくちゃリアル…。

 

これで残すは漁師リテイナーのみ!

でもG26のも1年以上かかったしな~気長に待ちます(笑)

 

あと先日、重い腰をあげてようやく極ゴルベーザやってきました。

練習では白で行っていたんだけど、最終的には詩人でクリア。

 

今回ジョブ別で見るとやっぱりヒーラーが一番仕事多いかなあ?

頭割りやノックバックの起点になる事が多いので、立ち位置とか自分が間違うと壊滅する可能性が高いのがプレッシャー(;'∀')

 

今の環境だと、私のヘボ詩人でも火力的には余裕でした(他のDPSさんに感謝)。

トークンや零式でIL更新さえしていればそこは気にしなくて大丈夫だと思います。

 

ギミック覚えている内にマウント周回しておこう…。

 

各進捗状況

またMWとモーエンツールをいくつか作ったので載せておきます。

 

まずMW3段階4本目、召喚士のマンダヴィル・マジェスティック・インデックス

今までバハムート系が多かったけど、今回はフェニックスですね。


横から見るとこんな感じ。

 

そして5本目、踊り子のマンダヴィル・マジェスティック・チャクラム

踊り子は毎回色の組み合わせが好き。

横から見るとこんな感じ。

 

そしてそして6本目、黒魔道士のマンダヴィル・マジェスティック・スタッフ

今回光り方がどれも良いですよねー!

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

正直MWに関してはクリコンで因果溜まりまくるのでその度にミラプリ用で作っているだけです。

エウレカやボズヤみたいなコンテンツがあるとナギ節の時間つぶしになるんですけどね~。

 

モーエンツールの方は、4段階3本目、錬金術師のゾイズスプレンディド・アレンビック

 

そして4本目、採掘師のゾイズスプレンディド・ピック

 

必要な中間素材をだいぶストックしたので、またぼちぼち作成していきます。

8月中に終わるかな~~???

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村