小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1337 FF14プレイ日記vol.138 クリコンS8開始!と紅蓮祭やら諸々【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

クリコンシーズン7が終了したということで、今回より階級ダイヤ以上に追加された報酬「コメンデーションクリスタル」でヘルハウンド武器を光らせてみました~!

 

あまりミラプリでもかっこいい系の武器は使わないので、とりあえず記念品に前回メインジョブにしていた白を。

PVPやってる層に求められてないんだと思うけど、個人的にはもっと可愛い装備が欲しい…(笑)

 

ということで、シーズン8開幕しました!

この時期はわりと早い時間帯からシャキるので嬉しい~(*^-^*)

 

そして今回はなんと31勝でクリスタル到達できました~!

いつもダイヤ帯で沼るのが定番だったので、今回は実装してすぐ参加できたのと、完全に味方運に恵まれました~感謝!

あとシーズンが切り替わる直前の時期から戻ってきていたので、時間が空いて操作を忘れてるなんて事もなかったのが良かったです。

 

今回の調整で白は弱体化されたんだけど、感覚的にはそこまで変わらないかなあ?

LBの回復量はわりと痛いかもしれないですが、カッパに関してはリキャが回ってすぐ打つものでもないので個人的にはたいして気にならないです。

 

せっかく早い段階でクリスタル到達できたので、今シーズンは自己ベスト更新目指して頑張りたいところ(`・ω・´)ノ

 

紅蓮祭2023と諸々

さて、現在紅蓮祭2023開催中です!

今年の報酬はフェニックスヒーローメットとスーツ

意外とこういうの好きなので嬉しい(笑)

染色できるので私はチェリーピンクに染めていて、右の夫がデフォ色です。

 

そしてクリコンで因果がもりもり溜まるのでMWも。

3段階目3本目は戦士のマンダヴィル・マジェスティックバルディッシュ

せっかく武器強化したから装備の方も更新しようかな~タンクアチーブも欲しいんですよね。

 

そしてそしてモーエンツールの方は、4段階目2本目、園芸師のゾイズスプレンディド・ハチェット

今回のはどれも持ち手にクリスタルのくるくるあるのかなあ?可愛いですね(*‘ω‘ *)

 

最近インしてもクリコンしかしてなかったので、お盆休み中にモーエンツールの方も進めたい。

あと極と零式もやりたい…でもきっとクリコンをするんだ私は。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村