小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1332 FF14プレイ日記vol.137 クリコンシーズン7終了とその他諸々【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

もう1年半ぐらい!?実装からずっとずっと待ち続けていた漁師リテイナーのミニオンカニカニをようやく持ってきてれくてました~(T∀T)

 

長かった…!!!!

あまりにも出ないので普通にマケで買おうかとも思ったんだけど、正直漁師リテイナーにはこれぐらいしか望んでいる物はないので(笑)、ひたすら待ち続けていました。

 

今回のリテイナー系ミニオンはどれもかなり出る確率低い気がしていて、実は園芸と採掘もG28の方はまだ持ってきてないんですよね(戦闘リテイナーはあっという間に持ってきた)。

 

漁師に関してはこのG26も持ってこない日々だったので、何か装備条件とか変更になったのか!?と調べたぐらいでした(;'∀')

次の拡張パッチが出るまでに全員G28持ってきておくれ~!

 

シーズン7終了

さて、今日はパッチ6.48の実装日ということで、クリコンシーズン7閉幕しました~!

 

特にSSとかないので最近プレイ日記には書いてなかったですが、あいかわらずシャキる時間帯はクリコンばかりしてます。

 

とりあえずシーズン7もクリスタル維持できたんだけど、自己ベスト更新はならず…!

途中1ヶ月ぐらいインしてなかったのもあるんですが、次はもう少し盛りたいところですね~。

 

今のところ職は変えなくてもいいかな?と思っているので、シーズン8もこの調子で頑張ります(`・ω・´)ノ

 

その他諸々

最後に、最近ゲットした諸々を。

 

まずは無人島系マウント「アイル・バッファロー

青船貨50,000枚と交換でゲットできます!

 

最初50,000枚!?と思ったんだけど、アプデで開拓工房の数も増やせるようになったので、貿易していればあっという間に溜まりました(^O^)

 

ただ大きさが種族サイズなので、ララのバッファローはかなり小さいです(笑)

 

そしてマンダヴィル・ウェポンなんですが、現在ちょっと前に戻って斧を作っていまして、2段階目のマンダヴィル・アメイジング・アクス

2段階目は6本目かな?

戦士は完全にソロ用で使っているんだけど、せっかく武器を作ったので装備の方も更新したい。

 

そしてそして、ミニオン「アームドミニオン

これは元々紅蓮ID「境界戦線 ギムリトダーク」のミニオンなんですが、DDの財宝から出ました~!

持ってなかったので嬉しい(*‘ω‘ *)

 

DDといえば、オルト・エウレカで欲しいポートレートがあるので、そちらもちまちま進めています。

頑張るぞ~!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村