小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#423 楽しみ過ぎてゲームについて語らせて欲しいとシチューはライスにかける派?かけない派?【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日もう8年近くプレイしているFF14の新情報発表会がありまして、今年の秋に拡張予定とのことで今からめちゃくちゃ楽しみなんですが、本当に2021年は待ちに待ってるゲームが多くて嬉しいですね…!

 

2月末は牧場物語、4月末はポケモンスナップ、5月はルンファ5、秋にはFF14拡張!

何だか今年は和ゲーだらけなんですが、ファークライ6とかおそらくまだ発表されてない洋ゲーも来ると思うし、PS5までゲットできたらもうね…!!

 

夫も同じなのでここ最近の我が家はゲームのことしか考えてないんですが(笑)、こうやって楽しみなことがあるって大事だと思うし、夫婦共通の趣味でよかった(*´ω`*)

 

とにかく今は牧場物語が楽しみで楽しみで仕方ないです!

夫と2人分予約してあるのであとは待つのみ…!

 

盛り付け…

そんな私なんですが、どんなに他の事したくても専業主婦である限り家事だけは手抜きしねえ!と心に誓ってるので、料理分野ではまた新しいお魚に挑戦しました(ㆁωㆁ*)

メヌケの煮付け!

f:id:mischwarz:20210210095431j:plain

 

あんまりまだうまく魚の煮付けを作れないというか、味は良いんだけど盛り付けが難しいですよね…(´-﹏-`;)

 

魚に限らずなんですが、基本的に「食えればいいのだ」って考えなので、所謂"映える"盛り付けが全然上達しない(笑)

 

先日シチューを作ったんですけど、

f:id:mischwarz:20210209105759j:plain

ででーん!
味は間違いなく美味しいんですが、見た目がね…(笑)

 

ところで、皆さんはシチューをライスにかける派ですか?かけない派ですか?

私はご覧の通り「かける派」なんですけど、結構ドロドロめのシチューが好きなのと、どちらにしろご飯と一緒に食べたいので最初からドチャっとかけてしまいます(^o^;)

 

これ人によってはお行儀悪いって嫌がられると思うんですけど、主婦の立場だと洗い物が減って楽なんですよね。

ご飯と一緒に食べないよ~って方は別ですが、お家だけでならこういう感じもアリかな?と思います。

 

あと、この時初めて冷凍ほうれん草を使いました!

どうしても土が付いてるほうれん草を洗ったり切ったりするのが苦手で…そっちの方が良いのは分かってるんですけどね(~_~;)

 

味が全然違うようなら我慢しようと思ってたんですが、こういう煮込み料理に入れる分には全く問題ないと思いました。

和え物とかだとちょっと気になるかもしれません。

 

何でも冷凍に頼りたくはないんですけど、用途に合わせて使い分けられるようにはなりたいですね(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ