小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#251 延期になった『GreedFall』と慎重派の消費行動【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

だいぶ前のブログ(#211 初見『Zネーション』と久々に楽しみすぎるゲーム【日記】)で8月20日発売の『GreedFall』というゲームが楽しみだという話を書いたんですが、発売日が10月15日に延期されました。

 

今ちょっと別ゲーが忙しい時期で時間がない!どうしよう!と思っていたところだったのでそれ自体は待つだけですし全く問題ないんですが、10月からしばらく大型タイトルの発売ラッシュなので大丈夫なのかな~と勝手に心配しています(´ε`;)

 

PS5の発売日と今までの傾向からしPS4での大型タイトルラッシュはこれが最後かもしれませんね。

もちろんまだしばらく発売はあるでしょうが、PS5と同時だったりPS4だけのために新しく開発する事はたぶん少なくなると思います。

 

そういう意味ではこのドドドッと大作洋ゲーが出るタイミングというだけで感慨深いというか、変なところでノスタルジックな気分です(笑)

 

しばらくチェックしてなかったのでGreedFallの発売延期は今週知ったんですが、理由が「品質向上」ということで、公式サイト等もぼちぼち更新されてるようようですし、変わらず楽しみに待ちたいと思います(*^^*)♪

 

まず買わない人

とはいえ、変更なく発売されていたとして購入していたかというとたぶん様子見してました(笑)

 

というのも、私は何か買う時にすごく時間がかかってしまうタイプでして、本当に欲しいのか?本当に買うほど必要か?とものすごく悩むしいろいろ吟味してしまいます(^_^;)

 

ただ優柔不断なだけかもしれませんが、即決する時もあるし自分の中で結論が出れば早いので単純に「損をしたくない人」なのかもしれません。

 

欲しい物があってもたいていは1、2週間様子見て、それでも欲しい気持ちが消えなければそこから更に吟味します(笑)

というのも、私はそういう面での自分を全く信じていないので、束の間の欲求なのか見極めたいからです。

 

夫は「気になるなら買ってみたら?」と言ってくれるし、はっきり言って私が欲しい物を少し買ったぐらいで生活に影響が出ることはないんですが、それでも悩む悩む…(´-﹏-`;)

昔は何でもかんでも飛びつく人は浪費癖があって良くないと思ってましたが、あまりにも慎重すぎるのも「お金を使うことに難あり」なのかもしれませんね。

 

でもGreedFallはこれだけ発売延びたし、調べる時間もかなりあるので次こそは発売日に買おうかな(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ