小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#642 沼ゲー『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記vol.2 お婿さん候補で真剣に迷う三十路【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ようやくシルクロードの国から40,000Gで念願の裁縫工房の組み立て図を買うことができました!

f:id:mischwarz:20210916100700j:plain

小さな木材×10、木材×15、鉄×5、羊毛×5で完成!

羊毛が必要なのを知らなくてずっと売ってしまっていたんですが、これから服飾品をたくさん作っていきたいのでこれを機会に羊をもう1匹増やしました(・ェ・*)

 

f:id:mischwarz:20210916100148j:plain

そして新しいお洋服サロペットガールが完成~(*´ω`*)♡

服飾品に関してはかなり作りが細かい方だと思うので、どんどん可愛い衣装を着せてあげたいですね♪

 

何やら着ている服で住人らの反応が変わったりするらしく楽しみにしていたんですが、

f:id:mischwarz:20210916101842j:plain

今回反応してくれたのはオットマーじいちゃんだけでした(笑)

 

主人公ちゃんに似合う人

さて、牧場生活もだいぶ軌道に乗ってきて金儲けのことばかり考えている日々なんですが(笑)、町の人々ともだいぶ仲良くなりまして、お婿さん候補のイベント(紫まで)を現状いる人の分はとりあえず全部見ました。

 

ナディとカミルはまだ引っ越してきてないので分からないんですが、初期からいる4人の中ではやっぱりレーガとクラウスが良いかな~と思います。

 

元々オリーブタウンのDLC住人になっていたレーガを見て釣られてきたわけなんですけど、

f:id:mischwarz:20210916102804j:plain

私のような三十路女には爽やかイケメンすぎて眩しいかもしれない…!(笑)

 

一方のクラウスさんなんですが、

f:id:mischwarz:20210916103848j:plain

30代後半ぐらいの設定らしく、非常に落ち着いていて好印象。

今作の主人公ちゃんは20代半ばっぽいので、大変な牧場生活を支えてくれるのはこういう年上男性じゃねえのかい?と思ったり…(*-ω-*)

 

個人的にも主人公に合うかの客観的目線でもフリッツは無いんですが(ごめん)、案外ミステルくんは可愛く見える時があるんですよね。

f:id:mischwarz:20210916104738j:plain

 

そんなこんなで結構真剣に迷ってるんですけど(笑)、今作は誰と結婚しても子どもの見た目が変わったりはないようなので、単純に好みの問題ですね。

できればナディとカミルのイベントまで見て決めたいな~!

 

おまけ(置き物にも反応してくれる)

f:id:mischwarz:20210916105642j:plain

今作は自分の牧場や家以外にも広場エディットというのがあり、町の各所にベンチやお花など自分で作った物を置くことができます♪

たまに住人が立ち止まって見ていることがあるんですが、

f:id:mischwarz:20210916105948j:plain

こんな感じで反応してくれるのがすごく嬉しい!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村