小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#643 ぶどう食べた!!とハローキティのポップコーンの歌【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

寒暖差の影響でダウン気味だった今日この頃、だいぶ体が慣れてきたかな?ちょっとずつ楽になってきました(^o^)♪

 

朝も絶望的にキツい状況からダルい程度に…(笑)

すっきり爽快に起きられるようになりたい~!

 

さて先日、義実家からぶどうが送られてきました!

f:id:mischwarz:20210917094658j:plain

5房も…!

 

私も夫もぶどう食べるの何年ぶりだろう?というぐらい久しぶりだったんですが、こういう機会でもないとなかなか食べないですからね。

昔も祖父母宅でたま~に食べてたかな?ぐらいで。

 

早速その日の夜にいただきました♪

f:id:mischwarz:20210917095309j:plain

大きい…!!

一粒一粒が甘くてすごく美味しかったです(*´ω`*)♡

 

ただ、ぶどうって食べる時に手がすごいベタベタになりますよね。

自分の家ならすぐに手を洗えるからいいけど、もし他所様の家で出されたり、外食先で食べるってなったらどうするのが正解なんだろう?とか、どうでもいいことをずっと考えてました(笑)

 

ということで食べる際のマナーなど調べてみたんですが、どこを見ても(フォークやナイフで切り込みを入れるとしても)最終的には手で皮をむくようなので、どうやったってベタベタにはなるようです(^o^;)

 

正直食べる時じゃなくて食べた後に手を拭けるものがあるかとか、どこで手を洗えばいいかとか、そういうのが異常に気になるタイプなので事前に分からない場所のぶどうはやっぱり難易度高えな!と思った出来事でした(笑)

 

できたてのポップコーンはいかが?

全く話が変わるんですが、最近YouTubeハローキティの歌をよく聴いてます。

www.youtube.com

 

この曲といえば、ポップコーン!!(笑)

元々サンリオ好きなのでよくショップに行ってたんですが、ほとんどのお店にキティちゃんのポップコーン機が置いてあって、そこからずっとこの曲が流れてるんですよね。

 

フルで聴いてみると歌詞もいいし、とにかくキティちゃんが可愛くて公式チャンネルさんに感謝…!

 

更にこんな動画まで!

www.youtube.com

これ最高に好き(笑)

 

サンリオってグッズが可愛いのが一番好きなところなんだけど、こういうちょっと面白いことをしてくれたり、コラボなども含めてかなり柔軟な対応をするイメージがあって好感が持てるんですよね。

 

キティちゃんの「あそ~れ!」「あよいしょ!」がめちゃくちゃ可愛い(〃ω〃)

でも私はマイメロが好きです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ