小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#641 追加要素を楽しむ!『ドラクエ11S』プレイ日記vol.9 念願の勇者装備セット!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210916082451p:plain

クリア後のイベントを一通り終わらせて、ネルセンの試練で修行中の一行。

 

敵ドロップ素材も豪華だし、道中の宝箱も強い装備やレシピだらけでテンション上がりますね~~!

中でもずっと欲しかったのがこれ!

f:id:mischwarz:20210916082831p:plain

伝説の勇者スタイル!

特に頭装備がお気に入り!勇者っぽくて好き!

 

ちなみにグレイグは伝説の英雄王スタイル(ネルセン)、セーニャは伝説の賢者スタイル(セニカ)です。

どれも勇者の試練の最深部で手に入ります(゚∀゚)♪

 

f:id:mischwarz:20210916083528j:plain

勇者の盾はちいさなメダル100枚景品でした!

勇者のつるぎと合わせて、これで見た目に反映される勇者装備は揃ったかな?

 

ところで勇者用の最強アクセは何なのだろうか…。

この画面を見た夫に「アクセがテキトーすぎ!」と言われたので(笑)、そこのところもしっかり考えて強化させていきたいと思います(`・ω・´)ノ

 

無謀でしたね

ということで、ネルセンの試練を3つクリアしてそこそこレベルも上がったので、とりあえずニズゼルファに突撃してみました(笑)

f:id:mischwarz:20210916085558j:plain

倒せたらラッキー、無理だったらその時の様子を見て装備やら戦略やら立て直そうと!

 

f:id:mischwarz:20210916085826j:plain

f:id:mischwarz:20210916085837j:plain

何やら宇宙空間みたいな所に出まして、今までの敵とはスケールが違うなと感じますね。

f:id:mischwarz:20210916090148j:plain

結論からいうと、ボコボコにされました(笑)

 

わりと攻撃は入ってたので、たぶんレベルと武器は適正ぐらいだと思う。

問題は防御力や状態異常で、やっぱり装備とアクセを整えないとですね(´ε`;)

 

そこだけしっかり整え直して、闇のころも対策や戦略をちゃんと練ればいけるのでは!?という印象でした。

 

最終メインPTは勇者・グレイグ・シルビア・ロウでいこうと思っていたんですが、夫のプレイを見ていたらシルビアの「レディファースト」がセーニャと相性良さそうなのでロウと交代させようかと思っています。

 

とりあえずしばらくはレベリング兼ねたドロップ素材集めと、装備アクセ強化を中心に進めていく計画で!

 

おまけ(色使いも気になる)

f:id:mischwarz:20210916091441p:plain

基本的にマルティナの見た目装備はどれも好きなんですが、中でもミネルヴァティアラ・ミネルヴァドレスの戦いの女神スタイルが一番好き!

でも色使い的には魅惑のビスチェスタイルも捨てがたいんですよね。

f:id:mischwarz:20210916091835j:plain

ドラクエって衣装における白色の使い方が独特だなって前から思ってたんですが、この装備は紫と黄色に白って組み合わせが最高に好きです(*´ω`*)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村