小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#464 FF14プレイ日記vol.51 全スカイスチールツール完了!見た目一覧あり【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210323083043j:plain

スカイスチールツール最終段階、ギャザラーが終わってクラフターも5本まで作っていたんですが、ついに全部完成しました~!!

6本目、木工師スカイビルダーズ・ソーです。

 

木工は毎回エフェクトや装飾が凝ってますけど、今回も龍の鱗がぐるっと巻いてあってかっこいい…!

 

f:id:mischwarz:20210323083938j:plain

横から見るとこんな感じ。

抜刀してなくても良いですね~!

 

f:id:mischwarz:20210323084423j:plain

実際に製作してみると刃の部分が目立ちます(゚∀゚) 

 

そしてお次は7本目、裁縫師スカイビルダーズ・ニードル

f:id:mischwarz:20210323084728j:plain

最初の方に作ろうと思っていたんですが、素材を全く持ってなくてディアデムに採りに行ったりして思いのほか時間がかかってしまった(^o^;)

 

f:id:mischwarz:20210323084956j:plain

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:mischwarz:20210323085042j:plain

他に比べて少し白っぽく見えますね。

 

そしてそして最後8本目は、彫金師スカイビルダーズ・ラピダリーハンマーです。

f:id:mischwarz:20210323085439j:plain

他のハンマーに比べて持ち手が細いので、何だか青いモヤモヤを持ってる人みたいに見える…(笑) 

 

f:id:mischwarz:20210323085530j:plain

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:mischwarz:20210323085606j:plain

製作するとこんな感じ。

 

一応前回までのプレイ日記に完成順で他のも載せてはいるんですが、スカイスチール全て完了!ということでスカイビルダーズシリーズを再度載せておきます。

 

まずはクラフター。

錬金術スカイビルダーズ・アレンビック

f:id:mischwarz:20210323090122j:plain

f:id:mischwarz:20210323090137j:plain

 

革細工師スカイビルダーズ・ラウンドナイフ

f:id:mischwarz:20210323090259j:plain

f:id:mischwarz:20210323090309j:plain

 

甲冑師スカイビルダーズ・レイジングハンマー

f:id:mischwarz:20210323090432j:plain

f:id:mischwarz:20210323090441j:plain

 

調理師スカイビルダーズ・フライパン

f:id:mischwarz:20210323090708j:plain

f:id:mischwarz:20210323090720j:plain

 

そして今回気付きました、鍛冶師を貼り忘れていたことを…!すみません!

鍛冶師スカイビルダーズ・クロスペインハンマー

f:id:mischwarz:20210323091014j:plain

f:id:mischwarz:20210323091026j:plain

 

そしてギャザラー。

園芸師スカイビルダーズ・ハチェット

f:id:mischwarz:20210323091215j:plain

 

採掘師スカイビルダーズ・ピック

f:id:mischwarz:20210323091321j:plain

 

漁師スカイビルダーズ・フィッシングロッド

f:id:mischwarz:20210323091429j:plain

 

以上!

 

スカイスチールツールはギャザクラにとって初めての装備強化コンテンツでしたが、時間はかかったけどコツコツ仕上げていくのが楽しかったです(*^^*)

戦闘職と違って完全ソロのコンテンツなので、マイペースにできるのも良いですね。

 

イシュガルド復興が終わった今、素材の調達が若干大変になったかな?とは思うんですが、拡張までまだまだ時間はありますし、専用のクエストやアチーブもあるのでどれか一職でもやってみると面白いと思います♪

 

スカイスチールツールが完成したはいいものの、逆にRWの方が全く進んでないので次はそっちを頑張るぞ…!(`・ω・´)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村