小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#241 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.10 住人ひいき【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200810093909j:plain

この前の日曜日は夫の島で花火大会できました~!(>ω<)♡

夫の島には良い感じの撮影スポットがたくさんあるので楽しかったです♪

 

リアルだと持ち家じゃないし近場で手持ち花火ができそうな所もないので、ゲーム内といえど公園や砂浜でキャッキャできたのはよかった(笑)

f:id:mischwarz:20200810094441j:plain

f:id:mischwarz:20200810094452j:plain

 

今年は帰省できず母とも長いこと会えていないので、次は母の島に行ってゲームの中だけでも一緒に過ごそうかな??

最近また母もあつ森復帰してるようで手紙とか送り合ってるんですけど、

f:id:mischwarz:20200810095534j:plain

だいたいこんな感じでいらない物あげてるだけ(笑)

 

でもなかなか会えないと元気かどうか分かりづらいので、ライン等の連絡以外でも安否確認できるのは娘としてかなり助かってます。

会えない家族との交流に使ってる人結構いるんじゃないかなあ?そういう意味でもあつ森は素敵なゲームですよね。

 

初めて誕生日パーティーに参加した!

8月9日は私の島の住人シャンティちゃんのお誕生日でした!

もしかしたら他の子も誕生日のタイミングがあったかもしれないけど、いろいろ見逃してきてるので実際お誕生日パーティーに参加したのは今回が初めて(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200810100754j:plain

部屋も可愛く飾り付けされてました~!(マリアちゃんも来てた)

 

シャンティちゃんは離島でスカウトした子じゃなくて空き家に自ら引っ越してきてくれた住人なんですけど、何だかんだで愛着がわいて最近はよく話しかけてます。

誕生日プレゼントもしっかり選んで包装して持ってきてたんですが、渡す時に間違って全く関係ない物をあげてしまい、

f:id:mischwarz:20200810101832j:plain

あとで手紙を送っておきました(笑) 

 

おまけ①(鋼のメンタルすぎない?)

住人といえば、たいていはシャンティちゃんみたいにプレゼントあげたり仲良くしてるんですけど、一人だけどうしても好きになれない住人がいまして、どうしても出て行ってほしくていろいろ試してるんですがなかなかうまくいかず(;_;)

 

住人自体に嫌がらせ行為をすると島の評価を下げてしまうので、システムには全く影響ないところで出ていけアピールを続ける今日この頃…。

f:id:mischwarz:20200810102541j:plain

犬飼ってないのに犬小屋置いて、他の民家との道を断絶し、家の前にスッポンを捨てまくってるんですけどね。

 

まあシステム的に全く非好意的にはとらえられてないと思うので意味ないんですけど、こういう遊び方もありかなと思っています(笑)

 

おまけ②(ラコスケ!)

f:id:mischwarz:20200810102946j:plain

この前ようやくラコスケに会えました~!

 

一度だけマーメイド家具レシピくれたんですが、その後はずっと真珠。

これってレシピはめったにもらえないのかなあ?(´・ω・`)

 

でもラコスケの動きすごく可愛い!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村