小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#577 2015-2016年カウントダウンライブ!と今と状況が似ているあの頃【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日、久しぶりにハロプロ2015-2016年のカウントダウンライブを見ました!

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO! ~ [Blu-ray]

 

懐かしいですね~ちょうどりほりほの卒業のタイミングでした。

この頃よくモー娘。単独ライブとハロコンに通っていたので、曲もメンバーもすごく懐かしい!

 

このブログでも何度か書いてるんですが、つばきファクトリーの「気高く咲き誇れ!」めちゃくちゃ好きなんですよね。

www.youtube.com

ちょうどこのカウントダウンライブが初披露だったっけかー(*^^*)

先日4人の新メンバーが加入したつばきファクトリー、12人での「気高く咲き誇れ!」も楽しみにしています♪

 

2015年といえば、Berryz工房が活動停止し、こぶしファクトリーつばきファクトリーが結成された年でした。

更に道重さゆみちゃんが卒業して新生モーニング娘。が本格始動した年でもあり、アンジュルムもメンバーの増減、翌年には℃-ute解散。

 

今思えばめちゃくちゃ激動ですね(´ε`;)

 

私はこれより前の数年間は受験やら就職やらであまり見れていなかったんですが、この頃のファンは本当に不安だったと思います。

 

この状況って一昨年ぐらいからの流れにすごく似ていて、こぶしファクトリーの解散、カントリー・ガールズの活動停止、各グループのメンバー増減、研修生の新ユニット結成…今も本当激動ですよね。

 

近い将来モー娘。9~11期メンバーの卒業があることも覚悟していて、こればっかりは仕方ないんだけど、そこでも一つの時代が終わる感じがします。

 

毎回新しいハロプロを好きになれるかな?メンバーが変わって心が離れないだろうか?って勝手に自分で心配になるんだけど、結局どの時代のハロプロも大好きなのでこれからのハロプロも絶対好きになるんだろうなと思います。

 

先日の新メンバー発表と2015~2016年代のライブを見て何だか感極まってしまったハロヲタおばさんなのでした…(´・ω・`)

 

おまけ(BEYOOOOONDSの存在)

www.youtube.com

こんな激動の時代に底抜けに明るく元気なグループがあるのは救い。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ