ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#660 私にとっての佐藤優樹。とロスになるかも分からないぐらい想像できない【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日は私が大好きなハロプロ佐藤優樹ちゃんについて書きます。

 

先日、モー娘。'21の10期メンバー佐藤優樹ちゃんの卒業が発表されました。


ここ最近ずっと体調不良でお休みしていたので、突然で驚いたというよりは「ついにこの時が来たか…」といった感じで、想像していたよりショックは少なかったように思います。

 

というより実感が湧かないというのが正直なところでして、だからこそブログにもすぐには書く気になれなかったんですよね。

 

私にとってのまーちゃんは、推しであると同時に今のハロプロを教えてくれた人でもあります。

f:id:mischwarz:20211005082910j:plain

 

小学生の頃にモー娘。の大ファンでずっとハロプロ好きだったんですが、自分の受験や就職で一時期(7期加入~道重さん卒業ぐらいまで)全く見ていない時期があったんです。

 

戻ったきっかけは、シングル発売の宣伝か何かで本当にたまたま見たモー娘。'15のPV。


www.youtube.com

この『スカッとMy Heart』で初めてまーちゃんを見て、「何だこの可愛い子は!?」と思い、そこから当時のハロプロを調べて、見ていなかった時代の分も全て追いかけました。

 

当時のハロプロは本格的に新グループや後継メンバーの育成に力を入れ出した時期で、特にモー娘。の9~11期は歌やダンスのレベルをぐんと上げた代であり、中でもまーちゃんは今のハロプロを代表するメンバーだと思います。

 

まーちゃんのような子をあんなに幼い頃に見つけてメンバーにしたハロプロってすごいと思ったし、単純にまーちゃんが好きで推してたのでライブにも通いました。

 

だから私にとってはまーちゃんのいるハロプロが当たり前で、もっと言うなら私にとってのモー娘。はあかねちんが呼ぶところの「ふくむらみず期」なんですよね。

 

もちろんまだ譜久村さんはいるし、えりぽんもあゆみちゃんもさくらちゃんも残ってくれています。

でもまーちゃんの卒業は今のモー娘。のパフォーマンスをがらりと変える可能性があり、何だか今はとにかく抜けた後を想像できないんです(^_^;)

 

ハロプロ全体として新メンバーがどんどん加入し、過渡期真っただ中なのは体感として分かるんですけど、これから自分がどう感じていくかは本当に未知数で。

まあでも自分が今ちょうど三十路なので、20代のハロ活が終わり、30代のハロ活が始まると思えばね(笑)

 

とりあえず12月の卒業まで、モー娘。としてのまーちゃんを応援し続けます(*^^*)

 

おまけ(つばき!)

先日、つばきファクトリーが新メンバー加入して初めてのシングルPVを発表しました~!


www.youtube.com

今までにないクールな感じで、これからのつばきが楽しみ!

しかし多くなったね(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ