小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#661 スナックサンドのずんだシェイク味!と紅茶が気になる今日この頃【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今週から通常勤務に戻った夫、ちょうど繁忙期なので毎日毎日忙しそうです。

 

今日まで行けば少し落ち着くみたいなんですけど、私にできる事といえば仕事に関してはお弁当を作るぐらいしかないので、夫が忙しい時期ほど毎朝頑張ってます(`・ω・´)ノ

 

そんな夫なんですが、残業続きであまり一緒にいる時間がないからか?昨日はお土産を買ってきてくれました!

紅茶花伝雪見だいふくみたいなパンスナックサンドのずんだシェイク味

f:id:mischwarz:20211006082308j:plain

 

一応私のお昼用にってことだったんですが、ずんだシェイクの方は2つ入っていたので今朝夫と1つずつ食べました(*^^*)

 

見た目は普通のスナックサンド。

f:id:mischwarz:20211006083747j:plain

中身は本物のずんだ餅みたいに黄緑色なのかな~と思っていたら、ずんだ"シェイク"味なのでミルク部分が強くて生クリームみたいでした。

生クリームパンのずんだ風味って感じで甘くて美味しかったです(*´ω`*)♡

 

もう1つの雪見だいふくみたいなパンはファミマ限定だそうで!

こちらも美味しそうなのでお昼を楽しみにしていようと思います♪(また載せますね)

 

ハマると奥深いそうですね

さて、今回も夫が紅茶花伝を買ってきてくれましたが、実は最近自分の中でちょっとした紅茶ブームが来てます。

 

といっても普段はコーヒー派なので全然詳しくないし、舌がお子様なのでストレートティーとかは苦手で甘いミルクティーばかりなんですけどね(^_^;)

 

でも最近プレイしたとあるゲームで紅茶の話が結構あって、美味しい入れ方のコツとかいろいろあるんだなあと興味を持ちました。

 

そういえば前の職場で紅茶を入れる際は先にカップを温めたりしていたなあと今更ながら思い出したり、コーヒーもそうだろうけど、こういうのって本当に奥深いんですよね(資格もあるんだとか!)。

 

安舌なのでインスタントでも十分美味しく感じるんですが(笑)、可愛いティーセットでこだわりの茶葉を選んでお茶を楽しむとか一度は憧れますよね(〃▽〃)

 

それに自律神経が弱かったりメンタル系の疾患がある人はコーヒーより紅茶が良いのは間違いないです。

私も神経症がひどかった時期に病院の先生から「コーヒーはやめた方がいいかも」と言われ、どうしても何か飲みたいなら紅茶がいいよと勧められました。

 

カフェイン量もそうだし、私の場合は砂糖ドバドバ入れたのが好きなので、神経過敏な人にはあまりよろしくないんですよね(^_^;)

 

そういう意味でも紅茶を勉強するのも良いかもなあと思ってる今日この頃なんですが、とりあえずはインスタントのお紅茶を楽しもうと思います(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ