小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#726 卒業ラッシュ(;_;)とモー娘。'21NEWシングル発売!PV見ました【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先月アンジュルム笠原桃奈ちゃんとJuice=Juiceのリーダー金澤朋子ちゃんが卒業し、来週13日にはモー娘。'21のまーちゃんがいよいよ…と卒業ラッシュのハロプロ(;_;)

 

特に後者2人は体調が理由なので仕方ないにせよ(むしろゆっくり療養してほしい…!)、ここ10年ぐらいハロプロを引っ張ってくれていたメンバーが卒業してしまうのは寂しいですね。

 

Juice=Juiceにとってはリーダーの卒業ですし、最年長者でもあったので残ったメンバーの動揺も大きかったのではないかと思います。

www.youtube.com

 

金澤さんのことをよく「お父さんみたい」とメンバーが言っていたけど、このPVを見ても本当に皆を見守る保護者のような、年下の子達からすると居てくれるだけで安心できる存在だったのではないかと思います。

 

でも最近植村あかりちゃんのお母さん感もすごくて(笑)、本人はリーダーに向いてないと言っていたけど、やっぱり初期メンとしての貫禄はありますよね。

宮崎さんから金澤さんと、Juice=Juiceはしっかりリーダーが繋いでいってるんだと思うし、他のメンバーもそれを引き継いでいってくれると思うので、これからの成長も楽しみです!

 

10期から15期へ

さて、モー娘。'21もNEWシングル『Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星』が発売されました~!

 

まずは『Teenage Solution』

www.youtube.com

 

年齢もバラバラで大人のお姉さんから高校生まで一緒に活動しているモー娘。だからこそ歌える曲で、PVも10代の子達の葛藤と20代の年上組がそこから迷い出るような様子が描かれていて面白いなあと思いました。

 

あと個人的にはまりあちゃんが自分の長身を活かしたダンスがうまくなったのか?目につきました(^O^)

どうしても高身長の子はどセンターか端っこになりがちだけど、揃って踊りつつも良い意味で目立っていて綺麗…!

 

そして『よしよししてほしいの』

www.youtube.com

 

これまた難しい曲ですね~!

最近後輩メンバーたちの歌割りがどんどん増えてるけど、やっぱりこういう曲になると先輩のすごさというか、まだまだ負けないぞー!みたいな感じも見えて好きです(^O^)

 

そしていつか先輩が卒業して、その難しい歌割りを後輩が完璧に引き継いでたりすると感動するハロプロあるある(笑)

 

最後は『ビートの惑星』

www.youtube.com

 

ただただPVでのまーちゃんとあゆみちゃんのツーショットに感動しました(;_;)

どぅーとはるなんが卒業した時も特別な感じがしたけど、まーちゃんとあゆみちゃんは9期の二人とはまた違った同期の仲の良さや仲間意識があったと思うし、卒業する側も残る側もいろんな思いがあるだろうなと…。

 

今の15期って10期が加入した頃と雰囲気が似ているなあと勝手に思ってるんですけど、10期が築いてきたものはこれからしっかり15期が引き継いでいってくれるのではないかと!

ちなみに9期と雰囲気が似てるのは13・14期の3人だと思ってます(`・ω・´)

 

まーちゃんが卒業するのは寂しいけど、これまで一緒に活動してきた9~11期の先輩メンバーと、それをずっと近くで見てきた後輩メンバーを信じて、これからのモー娘。も応援し続けます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ