ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#850 『モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~』感想とまーちゃんありがとう【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨年12月13日に行われたモーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~』のBD・DVDが本日発売されました!


モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~ (BD) (特典なし) [Blu-ray]

 

予約していたので1日早い昨日手元に届いたんですが、早速鑑賞…!

f:id:mischwarz:20220413090026j:plain

ビジュアルシートも嬉しい(n*´ω`*n)

 

まず単独のコンサートは約2年ぶり、モー娘。全員でモー娘。だけの楽曲を歌うこと自体が本当に久しぶりでしたね。

それだけでまず感動ですし、ずっと見たかったアルバム曲のパフォーマンスもついにお披露目で嬉しかった…!

 

ただ16thアルバムのオリジナルメンバー全員で歌う機会がこの1度きりしかなかったという事がすごく悲しいし、だからこそこの最初で最後の公演はものすごく貴重でした。

 

セトリもずっと明るくハイテンポな曲が続いていて、たぶんしっとりさせたら観客もメンバーも全員で泣いちゃうし、このご時世だからこそというか、主役のまーちゃんのためにもという並びでしたよね。

 

『What is LOVE?』とか『わがまま気のまま愛のジョーク』とか、まーちゃんのイメージが強い曲もこれが最後なのか…と毎曲思いながら見てました(;;)

www.youtube.com

ところで「Is it necessary?」の担当、誰になったんだろうか?

今春ツアーのセトリに入ってるっぽい?(ひなフェスにもあった?)んですが、どちらもまだ見れていないので気になってます(分かる方いたら教えてほしい…!)。

 

まーちゃん

さて、まーちゃんが卒業して4ヶ月が経ちました。

正直まだ実感がないというか、卒業ライブのBDが発売されて、モー娘。としては次の新曲に向けて動き出してるというのに、何かいまいち「卒業したんだー!」っていう気がしないんですよね(´・ω・`)

 

療養期間が長かったせいか?それだけまーちゃんの存在が大きかったからか?他の卒業メンバーとは違う不思議な感覚です。

 

ただ、石田さんが最後の挨拶で言っていた「もっと大きな舞台でさせたかった」というのは誰もが思った事で、人数制限もあるし声援も送れなくて、体調不良が理由とはいえ本当に我々はまーちゃんの卒業をこんな状況で終わらせていいのか…!?という思いが最後までずっとありましたね(._.)

 

でもまーちゃんは自分だけ注目されるのがあまり好きではないし、本人が納得して楽しく終わることができたならそれが一番だとも思います。

 

最後に『笑顔の君は太陽さ』を選んだところが最高でした。

www.youtube.com

 

当時のメンバーも残り4人…。

ここまで残ってくれただけでも感謝なんだけど、着々と後輩メンバーも成長してきていて、今年と来年でまたいっきに変わりそう。

 

昔も今も楽しめるのがモー娘。ファンの特権ですし、ハロプロ全体としてもそうだけど、どの時代も大切だ( ˘ω˘ )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ