小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#851 FF14プレイ日記vol.88 新PVP「クリスタルコンフリクト」楽しい!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220414081636j:plain

新エモート「意気込む」!

 

ということで、パッチ6.1配信されました~!(^O^)♪

タイトルの通り「新たなる冒険」が始まったという感じで、いつものアプデ以上に楽しみにしていました。

 

なかなか夫が平日できないので一緒に進めているメインストーリーはまだ終わってないんですが、ギャザクラ関連やサブクエ等も多数追加されたのでそちらをちょこちょこやってます!

 

PVP

何より新PVPクリスタルコンフリクトがめちゃくちゃ楽しい…!!

f:id:mischwarz:20220414082622j:plain

5対5でクリスタルを奪い合うというだけの簡単なルールなんだけど、これが楽しくてハマっちゃいますね。

 

基本的には5分以内に決着がつくので時間がない!って人でもちょこちょこ遊べるでしょうし、今までのランクもリセットされてるのでこれからPVP始めたいって人にも良いタイミングだと思います(*'▽')

 

最初に出るポートレートもみんな個性があって面白い!

 

報酬も一新されてシーズンごとになったので、早速トロフィークリスタルでいくつか交換してきました!

まずはトロフィークリスタル1,000個ミニオン「プロト・ドレッドノート

f:id:mischwarz:20220414084505j:plain

PVPとは関係ないんですが、新しく追加されたエモート表情「幸福」すごく好きです(笑)

そして同じくトロフィークリスタル1,000個チョコボ装甲「ウルフ・バード」

f:id:mischwarz:20220414085605j:plain

禍々しい…!

 

そしてそして、3勝目ぐらいの時かな?ミニオンフェンリル・パップ」がぽろっとドロップしました(*‘ω‘ *)

f:id:mischwarz:20220414085821j:plain

これってたしか「ザ・フィースト」でランダムドロップだったと思うんですが、私の運が良かったのか?今回から落ちる確率上がったんですかね??

変わらず対人戦績の方も入るので、15,000枚でまだ取っていなかったミニオン「クロックワークランタン」と交換しました!

f:id:mischwarz:20220414090329j:plain

 

まだまだ欲しい報酬があるし、今なら即シャキなのでどんどん回していこうと思います!

あとギャザクラの新式が来たので製作+禁断ですね…( ˘ω˘ )

 

おまけ

さて、トリプルトライアドのカードも複数追加されました!

その内のバイカラージェム交換品は2枚です。

 

ウルティマ・トゥーレ・ジェム350個「No.338 カイ」。 

f:id:mischwarz:20220414091159j:plain

(そこそこ強い)

 

サベネア島・ジェム350個「No.339 ダイヴァディーパ」

f:id:mischwarz:20220414090947j:plain

(同じくそこそこ強い)

 

特殊FATEの2枚でした(`・ω・´)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村