ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#852 人生初ホラーゲーム!『バイオハザード RE:2』プレイ日記vol.2 クレア編②シェリーちゃん【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ネタバレあります。また、画像によってはグロ注意。

 

こんにちは、みくろです。

怖いけど、めちゃくちゃ楽しいですバイオハザード

 

途中からタイラントがひたすら追いかけてくるんですが、そのおかげで(?)ゾンビとかリッカーが横からバーン!と出てきてもギャアアアとなりながら走り抜けるという事ができるようになりました…(笑)

f:id:mischwarz:20220414093015j:plain

(SS撮るなんて余裕は全くないのでフィギュアのタイラントw)

 

警察署でメダルを集めて無事に脱出路を見つけたクレア。

f:id:mischwarz:20220414093638j:plain

ここから地下道→駐車場→また警察署って流れになるんですが、この辺りは本当に怖いやら面白いやら夢中だったので、画像を撮ることをほとんど忘れてます(´-∀-`;)

 

途中に1回目のボス戦があるんだけど、それがもう本当怖かった…。

目玉が弱点なのは見れば分かるんですが、パニくりすぎて(笑)

 

でもそういうボスとかタイラントみたいな特殊な敵を相手にすると、量産型のゾンビやリッカーと対峙した時に冷静でいられるようになりますね(*'▽')

 

シェリーちゃん

さて、レオン編とクレア編で登場するNPCが変わるようなんですが、今回はクレア編なのでシェリーちゃんです。

 

シェリーとは地下道で出会い、近くにいるらしいママを一緒に捜すことになります。

しかし駐車場へ出たところで謎のおじさんが突然シェリーを連れ去り(マジで唐突だった)、クレアとは一時的に離れ離れに…。

 

クレアがその駐車場から脱出する方法を見つけると、場面が切り替わって一時的にシェリーを操作してヤバいおっさんから隠れるドキドキターンになります(笑)

f:id:mischwarz:20220414094549j:plain


場所は孤児院なんですが、人間の剥製のようなものが作られていたり、子供たちが一人もいなくてすごく不気味…。

f:id:mischwarz:20220414095140j:plain

ぬいぐるみも怖すぎる…(笑)

 

それでも結局シェリーはまた捕まってしまうんだけど、そこに倒したはずの巨体目玉クリーチャーのボスが現れ、おじさんはそいつの餌食に…。

その前に電話でシェリーが孤児院にいることを知ったクレアも向かうことになるんですが、

f:id:mischwarz:20220414095257j:plain

プレイヤーはシェリー操作時に目玉がまだその辺にいるって分かっているので行きたくなさMAX…(笑)

 

f:id:mischwarz:20220414095719j:plain

それでも頑張って行ってみると、何とその孤児院はアンブレラ社と繋がっており、子供たちを被験体としていたことが判明…。

 

f:id:mischwarz:20220414095913j:plain

無事にシェリーと合流するも、孤児院は更に下水道へと続いており、そこにはシェリーのお母さんがいるのであった…。

そして巨体目玉はシェリーのお父さんであることも分かり…。

 

いや~クレアはお兄さんを探しに来ただけなのに、本当とんでもない事に巻き込まれていますよね…(~_~;)

実は現段階でもっと先まで進んでいるんですが、クレア編はシェリーとその親子の物語でもあるのですね。

 

何だかもうシェリーに対して身内以上の献身ぶりだけど、守るべき相手がいる方が精神的にも冷静で強くいられるのかもしれない。

操作にも怖い雰囲気にもだいぶ慣れたんですが、その分敵が大きく強くなっているのでやっぱり怖いです(T∀T)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村