ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#853 FF14プレイ日記vol.89 パッチ6.1新しいお花ビエルゴヴァイオレット!とエクストラクエスト感想・考察【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220415082252j:plain

パッチ6.1で追加されたお花ビエルゴヴァイオレットの首飾り(ビエルゴヴァイオレットチョーカー)を作ってみました!

首元のところ見えるかな~?('ω')

 

私がマケボを見た時は白が人気でしたが、ミラプリによっては黒も使えそうですよね♪

 

例のごとくお花は自分で交配させました!

ハウス2つ、アパート2つで計4つ試してみた結果、赤1白2ブレンド1でした。

f:id:mischwarz:20220415083131j:plain

新しいお花が追加されたら毎回すぐに植えてみてるんですが、最近は1発でブレンドが咲きますね。

 

確率ちょっと上がったりしてるのかなあ?逆に黒がほとんど咲かなくなりました、まあ完全に運だろうけど(´-∀-`;)

 

花の交配については以前書いた記事を載せておきますね。

mischwarz.hatenablog.com

 

そろそろまた髪飾りが欲しい…!

アクセ関係はララだと本当に見えません!(笑)

 

ロールクエスト完!

※以下、全ロールクエスト完了後に受注可能となるエクストラクエスト「帝都の獣」のネタバレあります。6.1メインストーリーの話も少し。

 

さて、楽しみにしていたエクストラクエストが解放されたので早速やってきました!

 

各ロールクエストは、タンクがグリダニア、ヒーラーがウルダハ・ギラバニア、メレーがリムサ、レンジが東方、キャスがイシュガルドでしたね。

 

そして最後はやはり帝国。

最も絶望が大きかったにも関わらず、各国の目や助けが届きにくい環境ということで、偽神獣が密かに生まれて大きくなっていたというお話でした。

 

何が熱いってやっぱり盟主たちとの共闘…!(^O^)

f:id:mischwarz:20220415085029j:plain

特に帝国との問題が根深いアラミゴやドマのトップであるラウバーンとヒエンが駆け付けたところは本当感動しました。

獣化を鎮圧するためだけど、帝国の復興に協力するということでもありますからね。

 

この件をフルシュノさんが各国に要請したというのも、今後はシャーレアンも支援しますという意味だし、本当の意味でアーテリスが一つになったんだなあと(n*´ω`*n)

 

こうなったらもはや地上に大きな脅威はなさそうだし、6.1から始まったストーリーを見るに、今後は原初世界VS他の世界(とりあえずは十三世界?)になるのかな。

 

第一世界は味方として、他の鏡像世界がどうなってるかはまだ分からないので、もしかしたらアラグやオミクロンみたいな超過激侵略思想の世界があるかもしれないですよね…。

 

あとエクストラクリアした感想としては、これ月のハウジングエリア可能性あるな?

 

レポリット達の所へネロや帝国人らが出発して、月側もどんどん冒険者に来てほしいみたいな描写がメインでもあったので、イジュガルド復興みたいな新エリア作り+ハウジング解放はマジで有り得ると思います。

 

いや本当、今後の展開も楽しみですね…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村