小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#845 FF14プレイ日記vol.87 賢者カンスト!と6.1楽しみですね【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220408084310j:plain

レベリング15職目、賢者カンストしました~!

これでヒーラーも全部完了です(*'▽')

 

賢者は武器や技のエフェクトがかっこよくて、夫が6.Xのメイン職にしてるんですけど、野良さんも含めて相方ヒーラーになった時の安心感があります。

 

たぶんヒーラーの中だと火力もかなり高いですが、その分回復量が少ないのでいかにバリアを張るかですね。

たまにIDだとタンクを落としてしまう賢者さんいるけど、たぶんバリアにするか攻撃するか回復するか、一瞬の迷いのうちに溶けさせてると思います(でも気持ちは分かる)。

 

ヒーラー全職終わってみて、今回はかなりバランスが良いと感じました。

私のメイン職は白だけど、ピュア2バリア2になったおかげで野良でも動きと役割が明確になったし、あとはもうプレイヤーの好みですね(^O^)

 

どんな話が始まるのか?

さて、来週12日(火)はパッチ6.1配信開始ですねー!

www.youtube.com

 

前回のPLLも見たんですけど、今回から全くメインストーリーが読めないので、ただただ楽しみに待ってます(*‘ω‘ *)♪

PVの印象だと、エスティニアンが高額な地図を掴まされる話と(笑)、本格的に鏡像世界へ行く方法を探すことになるのかな。

 

あとガレマルドのバブイルの塔に入ってる描写があって、この塔ずっと放置してるのかな…と思っていたので、安全に復興できるようにいよいよ動くんでしょうね。

ヒエンがいたと思うんですが、ガレマルドの復興にドマが協力するのならめちゃくちゃ熱いし泣ける…!(´;ω;`)

 

あとアライアンスがすごく楽しみです♪

今回はオリジナルストーリーということで14の世界観好きとしては十二神がずっと気になっていたし、PVがめちゃくちゃかっこよくて…!

 

PLLでチラ見せされたアライアンス装備も何だか神々しいし、マントが透けてるとか今までにない感じで楽しみ…!

 

おまけ

またサベネアの特殊FATE「ムリガ信仰:偽りの神」に参加できたので、宝珠3個チョコボ装甲「サベネアン・バード」をゲットしました!

f:id:mischwarz:20220408091923j:plain

後ろの羽がマイチョコボの色に合っていて、元々サベネアの装飾が好きなのもあって気に入りました♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村