ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#430 モー娘。全MV鑑賞会!とアルバム楽しみですね【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、モー娘。歴代全MV鑑賞会をやりました~!(≧▽≦)

 

めちゃくちゃ時間かかりましたけどね(笑)

一人で見ようかと思っていたら夫も一緒に見る!と言ってくれたので、二人で半日ぐらいかけて見ました♪

 

インディーズの『愛の種』から最新の『ギューされたいだけなのに』まで、現在Youtubeの公式MVリストだけで101曲ありますから、本当にすごいグループだなあと思います。

アルバムやユニット曲なども含めるとまだまだ持ってますし、時代ごとに歌割りやダンスが変わる楽しみもあってモー娘。ファンって本当にお得(笑)

 

私がモー娘。で一番好きな曲は『Are you Happy?』だというのは何度も書いてるんですが、それより前の曲の中だとなんちゃって恋愛が一番好きだったりします。


モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV)

 

所謂プラチナ期ですけど、この時期って自分の受験とか就職とかでちょうどハロプロから少し離れていた時で、全盛期ファンだった人の年齢層を考えると同じように離れてしまった人も多かったと思うんですよね。

 

でもこの時代がなければ今のモー娘。は存在しないので、リアルタイムでは応援できなかったけど、ずっと頑張り続けてくれたメンバーや支えたファンには感謝しかない。

 

そういう意味では子どもの頃に憧れたモー娘。、自分の人生の転換期に陰ながら努力し続けていたモー娘。、大人になってより一層大好きになったモー娘。、と私の中でも各時代に対する思いがあって、MVだけでも結構泣けました(笑)

 

ライブパフォーマンスを見てからは『人生Blues』もかなり好きです。


モーニング娘。'19『人生Blues』(Morning Musume。'19 [The Blues of Life.])(Promotion Edit)

 

MVも面白いんだけど、これ案外ライブで盛り上がるんですよね。

石田さんと小田さんのバラ~ンスバラ~ンスが癖になる(笑)

 

夫も着々とモー娘。ファンになっているので、ライブDVDとか必ず一緒に見てくれるようになりました(ΦωΦ)フフフ

 

楽しみ!!!

そして!先日モー娘。'21から嬉しいお知らせがありましたね~!


モーニング娘。’21より、嬉しいお知らせ!!

 

アルバム『16th~That's J-POP~』発売決定!

 

このタイミングで、このメンバーで、本当に嬉しい!

発売日は3月31日です!楽しみ~(*´ω`*)♡

 

16th〜That's J-POP〜 (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

 

しかもアルバム新曲は全部つんくさん。

しかもしかも限定盤にはこのための無観客シークレットライブとインタビューのBD付き。

 

欲を言えばこのアルバムをひっさげてツアーして欲しいけど、それはまだ難しいかなあ。

春のハロコンが決まったので、モー娘。の単独をやるとしても夏か秋でしょうね。

 

それでもアルバム発売は本当に嬉しいお知らせでした(*^^*)

ありがとうありがとう~!楽しみにしています!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ