小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#926 モー娘。・Juice=Juice新メンバー予想!と新ユニットも願ってる【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日、ハロ!ステ公式チャンネルより突然こんな動画がアップされました。

www.youtube.com

 

6月29日(水)22時~

モーニング娘。'22、Juice=Juice新メンバー発表!

 

予想では秋ツアーでお披露目からの冬ハロコンで本格始動かと思っていたんですが、今年は夏のハロコンが各グループの単独ツアー続行になったので、例年よりも早い発表になったのかもしれないですね。

 

正直Juice=Juiceはメンバー増減が激しくてもう新人!?って感じなんだけど、モー娘。のことを考えたらこの時期に入れないと遅いぐらいか…(^^;)

 

新メンバー予想

もうこの予告を見てからワクワクで落ち着かないので(笑)、発散するためにも新メンバー予想について書きたいと思います。

 

※あくまで個人予想です。特に研修生については誰かを批判したり、偉そうに比較するつもりはありませんのでご了承ください。

 

①人数

まず人数についてなんですが、

 

モー娘。:4人(研修生2人、オーディション2人)

Juice=Juice:2人(研修生1人、オーディション1人)

 

と予想します。

 

モー娘。に関してはこれから9~11期の卒業が続くと予想されることから、これから加入する16期と17期は4人ずつの大幅増員になるのではないかと思います。

 

いよいよ譜久村聖ちゃんの卒業も近いので、世代交代という意味でも9期・10期加入時のように大きな変化が必要ですよね。

 

組み合わせは12期と同じ感じで、研修生から2人、オーディションから2人かな?と。

ただ今の研修生はチビっ子がいないので、年下組がオーディションから入るんじゃないかと予想しています。

 

----------------------------

Juice=Juiceに関しては前回3人加入したばかりなので、人数というよりは成長枠とスキル面での増強を兼ねた少数精鋭かなと。

そういう意味では中学に入ったばかりの若い子や出来上がった17歳をオーディションから加入というのもあるかもしれないですね。

 

②研修生予想

さて、次は研修生の昇格予想です。

個人的には、

 

モー娘。松原ユリヤちゃん、川嶋美楓ちゃん

Juice=Juice:村越彩菜ちゃん

新ユニット:小野田華凜ちゃん、橋田歩果ちゃん、石山咲良ちゃん

 

と予想します。

 

まずモー娘。なんですが、この2人を予想した理由は「個性がある」「伸びしろがある」の2点です。

 

"今の"モー娘。で考えたら他の子も全然アリだと思うんだけど、これから加入するメンバーは良い意味で9~11期の色を消していかないといけないわけで。

少なくとも譜久村さんに合いそうだねとか、さくらちゃんと歌っているのを見たい、で選んじゃダメなんですよね。

 

オーディション組が読めないけど、これから中心となっていく12期・13期を下から盛り上げてくれそうという意味で松原さんと川嶋さんかなと!

 

----------------------------

Juice=Juiceは逆に今のメンバーに合いそうな子で予想してみました。

 

村越彩菜ちゃんは何でも卒なくこなすイメージがあって、個人的には松永里愛ちゃんと同じにおいを感じています。

オールラウンダータイプはJuice=Juiceにピッタリだし、最近村越さんが踊っているのを見ると大人っぽい動きもかっこいい動きも様になっているので純粋にこのグループで活動しているのを見てみたいです♪

 

----------------------------

そして最後は発表があるかも分からないんですが、仮に新ユニットが結成されると仮定した場合の予想。

 

個人的には新生カントリーを願ってるんですけど、そのイメージで小野田さん・ほのほの・咲良ちゃん+オーディション2人。

 

今回はモー娘。かJuice=Juiceに小野田さん予想が多いと思うんですが、新ユニットが結成されるとして、そのグループこそ実力ある子が必要になりますから、私は敢えてここに小野田さん。

 

あと本当ほのほのお願いします(;_;)

ほのほの…!

 

----------------------------

ここまでいろいろ書いてきましたが、所詮オタクの戯言です(笑)

 

実際は全然違う可能性も高いし、予想はあくまで予想、この時期にしかできないお楽しみですからね(^O^)

明日発表ということはもう裏ではいろいろグループ写真撮ったりしてるんだろうなあ~決まった子は毎日ドキドキだろうね。

 

楽しみ!!!!!

発表後また書きます(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ