ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#927 もはやメレディスがみんなのお母さん『グレイズ・アナトミー』シーズン14ネタバレあり感想と考察【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

シーズン13についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、海外ドラマグレイズ・アナトミー』シーズン14を観終わりました~!

 

シーズン13を観てから約8ヵ月ぶりだったんですが、間が空いても問題なく観れるのがこのドラマの好きなところ(*^-^*)

 

メレディス、アレックス、ベイリー先生とお馴染みのメンバーに加え、もう何代下になるんだろうか?若いインターンがどんどん入ってきてドラマとしても世代交代を感じますね。

 

今回もあいかわらず人間関係はごちゃごちゃしてますが、シーズン14はどちらかというと5シーズンぐらいかけて揉めに揉めまくった関係性を終結させたという印象。

 

そういう意味ではいろんな面でスッキリできる良いシーズンでした!

www.youtube.com

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

デレクが亡くなって以来、メレディスがいろいろ悟り過ぎてて普通の人じゃ相手にならなくなってる(;´・ω・)

 

メレディスとアレックスの人間力が凄まじいというか、いろいろ経験したからこその説得力や迫力、安定感をものすごく感じるけど、同じぐらい経験してるはずのハントが本当落ち着かないですよね(笑)

 

シーズン14のハントはシリーズ屈指のクズっぷりだと思うんですが、それを悪気なく本気でやってるところが本当にヤバい。

更に今シーズン最後にあの最低な訪問が原因でテディが妊娠するという爆弾が投下されたので、シーズン15は更にひどくなりそうですね…(笑)

 

シーズン14を最後に降板するのがアリゾナとエイプリル。

アリゾナはシーズン5から、エイプリルはシーズン6からと、かなり長く出演していた二人なのでいっきに減るとは思わなかった。

 

ただ、長くいる人物はどうしても恋愛相手が固定化されがちで、メレディスならデレク、アリゾナはカリー、エイプリルはジャクソンやマシューと、仮に新恋人ができてもそのイメージはぬぐえないから難しいですよね(ころころ変えてると倫理的にどうなのってなるしね…)。

 

医者としてもベテランだから賞を狙うとかそういう目標しか作りにくくなるし、ドラマとしては伸びしろがあって人間関係としても新鮮味のある若いインターンやレジデントに交代していくのは仕方ないのかも。

 

しかしエイプリルは最後の最後で荒れまくってましたね~(´-∀-`;)

彼女の荒れ方は観ていて落ち着かない気持ちになるというか、それだけ女優さんの演技力があるってことなんだけど、いろいろ苦手だなと思う人物だったのに不思議な魅力も感じる女性でした。

 

シーズン15以降の嵐を呼ぶ女は誰になるんだろうな~(笑)

まずはハントが大騒動でしょうが…楽しみです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ