小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1066 『グレイズ・アナトミー』シーズン15ネタバレあり感想と考察【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

シーズン14についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、海外ドラマグレイズ・アナトミー』シーズン15を観終わりました~!

 

ちまちま観続けているこのシリーズ、安定のクオリティーでやっぱり面白いですね。

 

今シーズンは整形外科にリンクとキムが初登場、テディが再レギュラー入りにトムが続投。

主要メンバーの人間関係はほとんど変わらないんだけど、なんといってもメレディスが再び恋愛を始めます!

 

前シーズンとか特にみんなのお母さん感が強かったんですが、リンクが登場して彼が次の相手かなあ?と思いきや…(笑)

 

とはいえ、今回のメインはやっぱりオーウェンアメリア、テディによる三角関係ですよね。

控えめに言ってもオーウェンがクズ過ぎるんだけど、エイプリルが去ってアメリアも多少落ち着いたからか、そこまで大騒ぎする人がいなくて内容のわりには落ち着いたシーズンでした(笑)

 

ここ数シーズンで長くいたメンバーが続けて降板したのもあり、シーズン15は人間関係のリセットと再構築といったポジションかもしれません。

www.youtube.com

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

まずメインとなる三角関係オーウェンアメリア、テディなんだけど、もう勝手にしてくれ~(笑)

本当アメリアとトムが気の毒すぎる…。

 

オーウェンとテディって他人を巻き込むから応援できないというか、テディが最初に登場した頃はクリスティーナとの関係もあったりしてむしろちょっと切ない話でしたよね。

それが今は「やっぱり愛してる」の繰り返しでげんなり。

 

ただテディはオーウェンへの気持ちがありながらも身を引いてドイツに居たわけだし、わざわざそこまで行って妊娠させたオーウェンがやっぱりクズ過ぎるのよね…(._.)

もうここまでいくとグレイズ・アナトミー式に考えたらどちらか死ぬしかないと思うんだけど(笑)、シーズン16で丸く収まるのかなあ。

 

あと今シーズンはジャクソンとマギーが持て余し気味というか、エイプリルといろいろあったジャクソンの繋ぎのような気がして、このまま付き合いを続けるんだろうか。

 

最近は大人な恋愛ばかりだったけど、若手のレヴィとキムのカップルは可愛いですね~うまくいってほしい(*^-^*)

あと個人的にカドリちゃんが可愛くて好き。

 

そういえばシーズン15は主要メンバーで死者や重症者が出ませんでしたね。

シーズン16は大丈夫かな…??

 

ブログランキング・にほんブログ村へ