小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#578 夫婦円満も?恋木神社の「運命の赤い糸」ラーメンと手ぬぐいの使い方が分からない【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、私の母からまたいろいろ送られてきたんですが、

f:id:mischwarz:20210715080538j:plain

その中の1つに筑後ラーメン「運命の赤い糸」が入っていました!

 

福岡県筑後には恋木神社という日本で唯一「恋命」を祀っている神社があるそうで、縁結びの神様として有名らしいですね。

母曰く「夫婦円満」にも良いらしく、このラーメンと二人分のお守りを送ってくれました(゚∀゚)

 

昨日は夫が在宅だったので、早速お昼ごはんに!

f:id:mischwarz:20210715081815j:plain

スープは福岡のとんこつです!

お花が可愛いですね(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210715081955j:plain

何より麺がピンク色なんですよ!

梅しそ麺らしいんですが、若干梅のにおいがする…かな?気のせい?ぐらいで、味自体は普通のとんこつラーメンです(^o^;)

 

でも見た目がとっても可愛いし、梅しそ麺と聞くとラーメンだけど体にも良さそうな気がしてきて、なかなか面白い商品だなあと思いました。

実際に良縁があるかどうかは分かりませんが、華やかだから気分は上がるし、夫や彼氏と食べたら楽しいのは間違いなし!

 

…とまあ、ラーメンやお守りは有り難かったんですが、そもそも母は何で恋木神社に行ったんだろうか(笑)

 

お礼の電話したら「夫婦円満を祈ってきたけん!」とか言ってたけど、特に私達の夫婦関係が悪いわけでもないし、それだけのために行ったわけじゃないと思うんですよね(ΦωΦ)

誰かに何か頼まれたのか?まあ私も結婚して家を出てるし、母も独身なので仮に自分のためでも全く問題ないんですが、娘としては気になるところです(笑)

 

このタイプの手ぬぐいは何に使うのか

あと、母からの荷物に手ぬぐいも入っていたんですが、

f:id:mischwarz:20210715092039j:plain

正直この大きさの(普通のスポーツタオルぐらいの)手ぬぐいの使い方がよく分かっていません(^o^;)

 

もうちょっと大きければお弁当とか何かの包みものに使えるんですが、たぶんこれが普通の手ぬぐいなんだと思うけど、どうやって使うんだ~!

 

とりあえず私は枕カバーの上にタオルとか手ぬぐいをかけて寝るのが好きなので、涼しげな柄だしこの手ぬぐいも夫の枕にかけました(笑)

 

でも手ぬぐいって確かいろいろな場面で使えるんですよね!

これを機にちょっと勉強してみるのもいいなと思ってます(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210715092626j:plain

なぜかミコが気に入ったのか?コロコロしてた(笑) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ