小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#533 FF14プレイ日記vol.58 セイブ・ザ・クイーン!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210531080701j:plain

週末はずっとボズヤにこもってまして、セイブ・ザ・クイーン完結しました~!

そこまでストーリーに熱狂してたわけじゃなかったんですが、想像以上に良くて感動しました…!

 

直接的なストーリーに影響がないとはいえ、選択肢がすごく考えさせられるもので、プレイヤーである自分の価値観と、ゲームの中の自キャラの立場と、NPCやリアル世界の大衆心理を考えた場合と、いろんな側面から見れば見るほど悩んでしまうと思います。

 

f:id:mischwarz:20210531081510j:plain

f:id:mischwarz:20210531081533j:plain

f:id:mischwarz:20210531081551j:plain

自キャラもずっと小難しい顔してました…(笑)

 

各スカーミッシュやクリティカルエンゲージメントは今までに比べたらやや易しめかな…?

フィールドも動きやすいですね!

f:id:mischwarz:20210531082954j:plain

ただ結構敵の見た目が怖い…シナリオが松野さんというのもあって、イヴァリース関連も目立ちます(゚∀゚)

 

旗艦ダルリアータ攻略戦も、今までの2つに比べたらサクサクでした!

f:id:mischwarz:20210531084556j:plain

皆さんが戦ってる後ろでギミック分からず変身してる私なんですが、こんな未予習初見が複数いても全滅なく、更にはこの時48人フルでもなかったのでそのぐらいのレベルです。

 

ストーリーが終わってもRW強化とレジスタンス勲章があるので、まだしばらくはボズヤに通う日々が続きそう!(`・ω・´)

 

ロックボックス

さて、新たに追加されたロックボックスのアイテム関連です。

f:id:mischwarz:20210531084939j:plain

まずはチョコボ装甲ボズヤン・バード

帽子が可愛い(*´ω`*)♡

 

ちなみに冒頭のSSから自キャラが着ている服はアドベンチャラーフードベスト(カララント:ピュアホワイト)です!

たしか5.05のオシャレ装備かな?ロックボックスから落ちたので夏用にミラプリ変えてみました♪

 

f:id:mischwarz:20210531085837j:plain

そして新エモート「もみ手をする」

 

めっちゃもみもみしてます(笑)

RPでお店している人とか、永続系のエモなので立たせておくだけでも雰囲気出そうですね…!

 

あとこれで思い出したんですが、タタルさんの立ち方が欲しいんですよねー!

あの立ち方はまだ実装されてないよね…?手を前に合わせてお上品に立ってるやつなんですけど、ララフェルでそのまま実装して欲しいポーズNo.1!

 

おまけ①(今ならミニオンはあっさり)

f:id:mischwarz:20210531090713j:plain

ノーマルエデン再生編4層でミニオンマメット・ガイアをゲットしました! (すごい跳ぶ(笑))

今ならミニオン欲しい人も減ってるのであっさり取れると思います。

 

現在この4層周回中なんですが、RWの素材集めもあるけど、目当てはトリプルトライアドカードNo.295「プロミス・オブ・エデン」です!

実装当時のドロップしない不具合も修正されてぽこぽこ出るのかと思いきや!全然!出ない~~~!!(;_;)

 

おまけ②(思ってたより寒そう)

f:id:mischwarz:20210531091527j:plain

エウレカでは取れないままだったので、モグコレ祝祭80枚で、エモート「寒がる」ゲットしました! 

想像以上にガクブルですね(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張6.0「暁月のフィナーレ」PC版予約はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村