小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#587 FF14プレイ日記vol.61 RW完成!そして紅龍…【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210723101013j:plain

ようやくRW完成しました~!!

白のブレイズマーシーです(*^^*)

 

最近ヌシ釣りばっかりやってたんですが、トリプルトライアドの不足カード分を集めがてら70ダンジョンをちまちま回してました(ガンエン廟カードが本当落ちない!)。

 

f:id:mischwarz:20210723101556j:plain

サブステは今回も意思クリMAXで残りを信仰に。 

 

f:id:mischwarz:20210723101720j:plain

元のグンヒルドの剣をイメージしているのか?思ったよりも納刀時が地味だったので、カララント:メタリックレッドで染めてみました(^o^) 

 

というのも、ブレイズシリーズは抜刀時に模様が出るので、

f:id:mischwarz:20210723102031j:plain

この水色と合わせたかったんですよね! 

 

f:id:mischwarz:20210723102148j:plain

f:id:mischwarz:20210723100750j:plain

今までのウェポンシリーズと比べると光り方がやや控えめで派手さに欠けますが、染める色でだいぶイメージが変わるでしょうし、ミラプリと合わせたりと自己流アレンジという点では幅が広がったと思います! 

 

とりあえず拡張までにサブ職の黒も完成させておきたいので、引き続き進めていこう~(`・ω・´)

 

紅龍チャレンジ

さて、最近はヌシ釣りばかりと書いたんですが、なんと先日(7/21)夜にあの伝説のオオヌシ紅龍の発生条件が揃ったタイミングがあったんですよ…!

 

スケジュールを見てみると月に10回ぐらいはチャンスが来てるんだけど、その時に自分がインできるとは限らないし、やはり相当厳しいオオヌシ…。

f:id:mischwarz:20210723104753j:plain

私はセカンドチャレンジだったんですが、今回もダメでした~(TдT)

 

何がそんなに難しいかというと、雷→くもりという天候条件がまずめったに来ない。

更にET4:00~8:00という短い時間の中で、ヌシであるクアルを釣って、その泳がせ釣りでようやく紅龍の条件が揃います。

 

最近の装備だとどうか分かりませんが、実装当時はかかってもバラすことも多かったようで…。

 

実は前回のチャレンジではヌシのクアルすら釣れないという絶望的な感じで終わってしまったんですが、今回そこはちゃんと釣れまして、

f:id:mischwarz:20210723105438j:plain

ちょうどこのアチーブが出ました!

紅龍チャレンジ中のアチーブってみんな「えびす獲得!?」ってなると思うのでちょっと恥ずかしい(笑)

 

第一世界のヌシ釣りも本格的に始めまして、

f:id:mischwarz:20210723105804j:plain

まず第一歩!

 

f:id:mischwarz:20210723105857j:plain

f:id:mischwarz:20210723105912j:plain

f:id:mischwarz:20210723105930j:plain

f:id:mischwarz:20210723105952j:plain

第一世界の釣り場はなかなか景色が良くて癒やされます(*´ω`*)

 

おまけ(カモメ!)

f:id:mischwarz:20210723110120j:plain

記事中のSSにもちょこちょこ写ってますが、オーシャンフィッシングでカモメの大群に3回遭遇するともらえるアチーブ報酬ミニオンガルゲットしました~! 

頭にも乗ってくれて可愛いです♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張の予約はこちら♪

 

新しく始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村