小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#583 FF14プレイ日記vol.60 ゴールドソーサーフェス2021【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210720094527j:plain

ゴールドソーサー・フェスティバル2021始まりました~!

 

特設景品交換窓口(シーズナルショップ)で新たに追加されたミニオンセニョリータ・サボテンダーです(*´ω`*)

可愛いですよね~!

 

f:id:mischwarz:20210720095218j:plain

モーグリの風船でちょっと浮きます(笑) 

 

更に追加された家具2種サボテンダーラウンドテーブルサボテンダースツール

そして今回のイベント報酬であるエモート「困惑する」

f:id:mischwarz:20210720094503j:plain

 

イベントの内容も推理ものっぽくて意外と面白かったですね。

ゴールドソーサー内で証拠となる物や証言を探していき、それらを使って論破し犯人を探していく。

 

私も証拠は全部集めたんだけど、途中で選択肢を間違えたのか真犯人を言い当てるルートに入れませんでした(^o^;)

夫の方のムービーがえらい長くておかしいなとは思ったんですよね(笑)

 

それでも報酬とアチーブはもらえるんですが、推理のやり直しは可能なので、何だかモニョるし今度また時間を見つけて真犯人を探しておきます(笑)

 

ちまちまRW

さて、最近また釣りばっかりやっていて戦闘コンテンツが全く進んでないんですが、RW2本目の黒魔道士がジャッジオーダー・ロッドREまで完成しました!

 

f:id:mischwarz:20210720101854j:plain

とりあえず納刀時がこんな感じ。

 

REは染められるので、

f:id:mischwarz:20210720102015j:plain

青にしました!(カララントは忘れたのでメンテ開けたら確認します(´ε`;)) 

 

今回の杖はわりと前面部分がよく染まるので、自分のミラプリに合わせて考えると映えると思います(^o^)

f:id:mischwarz:20210720102132j:plain

 

抜刀するともちろん光りますよ~!

f:id:mischwarz:20210720101837j:plain

白はオレンジっぽかったけど黒はダーク系でかっこいいですね。 

 

1本目の白があと素材3個ぐらいで完成なので、まずはそちらを終わらせようと思います!

 

おまけ(焚き火!)

f:id:mischwarz:20210720102916j:plain

パッチ5.5かな?で追加されたミニオン放浪者の焚き火

すっかり忘れてたんですが、昨日たまたま錬金術の製作レシピを見て気付きました!

 

グレネードの灰×4、サンドチーク原木×6、凝灰岩×4と、特に素材も難しくないのですぐ作れると思います♪

追従しない静止型ミニオンなのでSSなどに良いですね(*^^*)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張の予約はこちら♪

 

新しく始める方はこちら♪ 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村