小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#262 FF14プレイ日記vol.27 新生7周年おめでとう【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200901094055j:plain

新生祭やりましたよ~!報酬のマメット・アルバートです。

 

そしてFF14新生7周年おめでとうございます!!

いや~もう7年ですか…!

 

私や夫も含めて休止していた期間がある人はいるけれど、新生からのフレンドでもまだまだ現役でプレイしている人が多いので本当にFF14ってすごいなあと思います(レガシー先輩なんて更に長いしね…!)。

 

何がすごいって何年やってても終わらないコンテンツ量。

定期的にアプデあるしMMOだから当たり前じゃんと言われればそこまでなんですが、戦闘もギャザクラも細かいアチーブまで網羅しようとすればそれこそまだ何年もかかる。

 

でもFF14って追加課金したり最新に追いついてないと何もできないって事はまずないので、自分なりの目標を作ってやりたい事をマイペースに楽しめるのが魅力の一つかなあと思います(*^^*)

 

妖怪ウォッチコラボ③

とはいえ時間制限があるイベントや次のパッチまでに終わらせときたい事はあるのでね…コツコツやってます妖怪ウォッチコラボ(´ε`;)

 

7本目、機工のロボニャンF型F型波動砲

f:id:mischwarz:20200901100703j:plain

最近の機工士っぽい! ビーム出そうですね~。

見た目も可愛いし結構大きいので存在感もあってミラプリにいいです(*´ω`*)

 

余談ですが、奇譚が余り出したのでレンジ装備揃えてます。

DPSだと黒が一番得意なんですが、火力が出せるレンジさんに憧れるのでいずれは新式でがっつり固めてみたいです。

 

そして8本目、詩人のウィスパー知識人の大弓(名前がやたらカッコいい)!

f:id:mischwarz:20200901101633j:plain

詩人の武器はいつも派手でギミックも細かいですが、今回もかなり凝った作りになってます。 

 

抜刀すると↑こんな感じですが、しまうと丸っこくなってちょっとハープっぽいです。

f:id:mischwarz:20200901101826j:plain

ウィスパーだけど思いのほかカッコよくて気に入りました!

 

そしてそして9本目は、忍者のキュウビ九尾の双剣

f:id:mischwarz:20200901102208j:plain

持ち手部分にちっちゃいキュウビがついてます(゚∀゚)

 

ちょっと可愛い感じなので忍者というより双剣士向きなイメージ。

双剣士ギルドのNPCペリム・ハウリムあたりに装備してほしいです(笑)

 

ウィスパー号改まであと4本、ジバニャンソファーまであと8本!

 

おまけ(ドワーフ戦車)

f:id:mischwarz:20200901102852j:plain

蛮族クエスト・ドワーフ族が先日「誓約」まで上がったのでマウントドワーフ戦車ゲットしました~! 

 

地上と空中で乗り方が変わるのが細かいですね!

ララだと地上はひょっこり顔を出してるのが可愛いです(*´ω`*)♡

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村