小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#532 夫が脊椎椎間板症!とPS5が欲しい!!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

暑くなったと思ったらまた最近ちょっと肌寒くなったり、なかなか気温も安定しなくて衣替えが難しいですね。

 

もうさすがに暖房はいらないし猫用コタツも片付けたんですが、ちょっと前まで寒がってた愛猫ミコもだいぶゴロゴロしてる日が多くなってきました(笑)

f:id:mischwarz:20210528093436j:plain

 

そんな我が家ですが、実は2週間ほど前から夫が脊椎椎間板症で大変です(´-﹏-`;)

 

簡単にいうと椎間板が加齢とともに弱くなってしまって、長時間の事務作業など腰に負担のかかる作業や姿勢の悪さなどが原因で炎症を起こしてしまうもの。

 

加齢といっても20代ぐらいから徐々に弱くなっていくみたいなので、ゲームやら映画鑑賞やらインドア趣味の人間には宿命みたいなものですね…(._.)

 

症状はもちろん「腰痛」!

痛み以外は元気なんですが、椎間板系はもはや神経痛なのでめちゃくちゃ痛いんですよね。

 

かくいう私も10年ぐらい前から椎間板ヘルニアとお付き合いしているので、寝すぎた~とか動きすぎた~とかどう行動しても腰痛とは切っても切れない関係で(;_;)

腰に合わせた生活に慣れたらめったに悪化させることはないんだけど、夫は腰痛初心者なのでまだまだ続きそうですね…。

 

抽選を探す作業

最近といえば、PS5が欲しくてようやく本腰入れて探し始めました!

 

最終的には夫婦で1台ずつ欲しいんですけど、とりあえず欲しいソフトが出るまではいいね~と特に探したりはしておらず。

11月にFF14の拡張発売が決定したんですが、現在私の方がPS4でプレイしているので拡張までにはPS5に移行させたいところ…!

 

覚悟はしてましたが、抽選すらなかなか見つけるのが難しいですね(^o^;)

たぶん常にアンテナ張って、PS5関連の情報を逃さないようにしないとダメだろうな~!

 

発売日は未定だけどPS5専用ゲームもいくつか注目しているタイトルがあるので、やりたいゲームがあるのに本体がない!というのだけは避けたいところです。

最悪2台なくても夫婦どちらか一方だけが遊びたいゲームなら貸し借りできるけど、同時にしたいタイトルもありますからね~(´・ω・`)

 

ゲーム好き夫婦としては来年ぐらいまでに2台揃えるのが理想かな…!

とにかく11月の拡張はPS5でしたい…!PS4だとロードに限界を感じる…!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ