小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1398 FF14プレイ日記vol.146 無人島開拓ランク20!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ゼロムス、現在20周ぐらいしたところなんですが、笛は出ないけど素材はわりともらえてるのでゼロムス・バード作ってみました!

う、う~~~~~ん!(笑)

 

マイチョコボちゃんは基本的に上からツクヨミラクシュミ・ダンサーで可愛くまとめてるので、ゼロムスは記念として!

わりと素材持っているので、武器製作が来るまで取っておくか、今の段階で直売りかバード・家具売りするかで迷ってます…。

 

あとまたチェストも取れたので、白武器ゲット!

現在メインは詩人なんだけど、ヒーラー出したい時用に白もしっかりIL上げておきたいところ。

 

ランクカンスト

さて、今回は無人島開拓について。

ランク20達成しました~!

20になるとおみせやさんのラインナップに追加されるフェリシタスシリーズです!

所謂ねこみみさん装備ですね(マウント用に青船貨溜めてるところなので、↑の画像では頭・胴・足のみ)。

 

今回はランク18→19がめちゃくちゃ大変でした(^^;)

エリア開拓や新レシピはないし、改築経験値も少しなので、日課系と採集のみで上げる事になると思います。

でもずっと無人島に入り浸っていたおかげで、欲しかったアリゲーターのチャンスが何度も来て無事捕獲できました!

(ララフェルのワニマウントと比較すると差がすごい…w)

 

19→20は建物を改築するので、リアル時間はかかるけど経験値はあっという間でした。

 

ランク19になって、グラナリーオフィス2つと開拓工房4つをⅤまで改築すると「ねこみみさんのおねがい」が発生(グラナリーオフィスの方はランク18でⅤに改築可能)。

 

ねこみみさんに関しては出荷系で週制限もあるので、どうやってもリアル時間がかかりますね。

おやさい券を溜めていくべきか、でもコンテナも開けてみたいし…迷う!!!

 

※以下、今回追加された無人島ストーリーイベントのネタバレ含みます。

 

改築が完了すると、ねこみみさんとは別で、タタルさんがやって来るストーリーイベントも発生します。

 

今回のゲストNPCはなんとムーンブリダちゃんのご両親!と、プディングウェイ(笑)

 

無人島に素敵なプディングがあると思ってついて来たプディングウェイの夢を叶えるため、みんなで大きなプディングを作ることに!

魔法人形たちもお手伝いしてくれて…

完成!デカ!(笑)

エスト報酬としてアイルレクリエーションシリーズがもらえます。

腕時計装備って今までありそうでなかった…??

私服系のミラプリしている人は嬉しいかもですね(*^-^*)

 

今日辺り、ねこみみさんのおねがいの今週分を全部達成できると思うので、また何か出たら載せます!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村