小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1401 FF14プレイ日記vol.147 モーエンツール間に合った!諸々ゲット【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

無人島のねこみみさんのお願い、とりあえず2個コンテナ開けてみました!

庭具の「ワイルドグラスガーデン」が出たので、とりあえず3つぐらい生やした!

結構がっつり埋まるので、使い方によっては庭の印象がだいぶ変わりそうですね。

 

もう1個のコンテナからはカララント(ダークブルー)でした~。

マウントとかの確率はかなり低そうなので、地道に開けていきます…( ˘ω˘ )

 

あとPVPのシリーズ5報酬から、ミニオントルマリンウェポン」

(何だか最近のミニオンはどれも大きい…)

もうすぐクリコンのシーズンも切り替わるので、とりあえず白で落としていたランクを召喚でクリスタルに戻しました。

特に今期の初めはヒーラー過多だったのもあると思うけど、なかなか白じゃ厳しかったですね。

 

勝率や構成事故数を考えても圧倒的に召喚の方が良いので、とりあえずシーズン終わりはこのままで行こうかな。

来期は調整次第でまた考えます…!

 

間に合ったー!

さて他の進捗状況なんですが、まずモーエンツール最後の1本、甲冑師のゾイズスプレンディド・レイジングハンマー完成しました!

 

これで現段階のモーエンツール全て更新完了(*^-^*)

6.51までに間に合ってよかった…!

 

最後はどうなるのかな~モーエンツールというかたちじゃなくてもいいけど、前回のリスプレンデントツールみたいなコンテンツも来ると嬉しいですね。

 

そしてMWなんですが、10本目の竜騎士作成中でして、2段階目のマンダヴィル・アメイジング・スピア

 

次のMW更新が6.55ということなので、その前の6.51でクリコンのシーズン切り替わりからの爆回しからの因果盛り盛りになるからワンチャン全ジョブ作れるか…?

最終段階がどのぐらい難しいかにもよるけど、最後まで作る予定なのは詩人と白。

 

あとこれは完全におまけなんですが、先日極エメラルドウェポンのマウント「エメラルドグイベル」ゲットしました~!

たまたまクロちゃんにあったので募集に入ったらロット勝ちできてラッキー(^O^)

 

漆黒マウントは途中までしか集めてなかったので、今は制限解除で回しやすいし全部欲しいところですね。

 

ちなみに極ゼロムスはこのブログを書いてる時点でちょうど25周ほど、残り半分!

 

おまけ

こういうのにめっちゃ恐怖を感じるタイプです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村