小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1405 FF14プレイ日記vol.148 極ゼロムス関連【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ゼロムス、マウント「リンクス・オブ・アビス」ゲットしました~!

 

今回は39周でした!

正直あと11周なら全然いけたと思うんだけど、ロット勝ちできるに越した事はないんでね…( ˘ω˘ )

羽の色がきれい…!

 

ということで、トーテムが大量に余ったので、ILが低いジョブの武器を片っ端から交換してきました!

周回中にロット取得した分も含めて、だいぶ更新できましたね。

 

戦士「ヴォイドヴェセル・バルディッシュ」

 

暗黒騎士「ヴォイドヴェセル・ディバイダー」

 

ガンブレイカ「ヴォイドヴェセル・ガンブレード

 

竜騎士「ヴォイドヴェセル・スピア」

 

リーパー「ヴォイドヴェセル・ウォーサイズ」

(ミラプリしてないから何だこれ装備…w)

 

モンク「ヴォイドヴェセル・クロー」

 

「ヴォイドヴェセル・ブレード」

 

踊り子「ヴォイドヴェセル・タスラム」

 

黒魔道士「ヴォイドヴェセル・ロッド」

 

召喚士「ヴォイドヴェセル・インデックス」

 

賢者「ヴォイドヴェセル・ペンデュラム」

 

さすがに全部は無理だったけど、前回までに載せた分も含めると13職分はゲットできました~!

 

単純なIL更新用でほぼ使わないんですが、たぶん7.X~のどこかで光るゼロムス武器を作れるようになると思うので、その時のアイテム分解用としても使えますね。

 

ゼロムス・バードはどこまで需要があるか未知数で…。

一応素材ロット勝ちした分は自分用・夫用・売り用で3つ作ってみたんだけど、今のところ売れてない(笑)

 

ということで、極ゼロムス楽しかったです!

普段高難度やらない人にとっては、散開とか頭割りとか基本的な動きを学ぶのにちょうどいい極だと思うので(多少失敗しても戻せる)、これを機に挑戦してみるのも良いかも。

 

おまけ

ねこみみさんのお願いのコンテナから頭飾りの「アイルリーブズ・ヘッドドレス」が出ました~!

 

すごく好きな感じなんだけど、自キャラの髪型だと貫通してしまうのでマケ行き(´;ω;`)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村