小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1396 『ポケモンSV』プレイ日記vol.10 DLC前編⑥ストーリークリア!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

主人公ちゃんめっちゃ可愛い…。

どのゲームでもそうなんだけど、キャラクリできると自キャラ愛強めになりがちな私。

 

さて、前回ともっこポケモン3匹を成敗し、無事に仮面を取り戻す事ができたオーガポン。

村人達からの誤解も解け、これからは平和に暮らすのかなあと思いきや…。

異常に主人公が好かれてしまうポケモンあるある(笑)

 

どうやらオーガポンは主人公ちゃんと一緒に行きたい様子…。

でもそれが気に食わないのがやっぱりスグリくん。

なんとオーガポンをかけてポケモン勝負をして欲しいと言ってきます。

正直オーガポンの気持ちガン無視な時点でトレーナーとしては認められないと思うんだけど(ゼイユちゃんも指摘してましたね)、

もはやこの顔なので(笑)、誰も彼を止められない…。

 

もちろん勝ったのは主人公。

もうスグリくんの情緒がめちゃくちゃ過ぎてつらい(笑)

 

オーガポン

ということで、改めてオーガポンと勝負!

主人公ちゃんと一緒に行きたい気持ちはあるけど、しっかりここで腕試ししてくるところが伝説ポケモンって感じで良いですね。

 

おもむろに仮面を装着し…

ラスタル!でか!!!

 

なるほど、オーガポンはどの仮面を被るかでタイプが変わるんですね~!

ちなみに上は「かまどのめん」で、くさ・ほのおタイプ。

 

デフォルトの「みどりのめん」がこちら。

くさタイプ単体なんだけど、他の仮面を被るとそれに他のタイプが追加されていくようです。

 

「いどのめん」、くさ・みずタイプ。

 

「いしずえのめん」、くさ・いわタイプ。

これらオーガポンの全ての仮面を倒すとゲットする事ができます!

 

ちなみにゲットした後は、オーガポンにどの仮面を持たせるかでタイプを変えるみたい。

NPCなど戦う相手が分かっている場合は、それに合わせて変えられるので良いですね。

 

オーガポンをゲットし、主人公ちゃん達はまだまだ林間学校が続くのだけど、ブルーベリー学園のゼイユちゃんとスグリくんは先に帰らないといけなくてここでお別れに。

最初はちょっと意地悪な感じだったけど、最終的にゼイユちゃんとめちゃくちゃ仲良くなれました(n*´ω`*n)♪

 

一方スグリくんは…(笑)

完全に闇堕ちしちゃって最後のお別れも言えなかったんだけど、DLC後編では彼らのブルーベリー学園へ行く事になるみたいなので、そこでまた会えるのかな。

最終的には最強ライバルになりそうな予感。

 

後編「藍の円盤」は2023年冬以降に配信予定、そちらも楽しみです!

 

おまけ(クリア後)

ストーリークリア後は、愛のともっこ募金が始まったり、

 

もっこポケモン3匹を再バトルでゲットする事ができるようになります!

(何とも言えない顔してる…w)

 

キタカミ図鑑を集めるとサザレさんとのイベントも発生するようなので、まだまだ遊べそうです(^O^)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村