小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1462 『ポケモンSV』プレイ日記vol.11 DLC後編①ブルーベリー学園!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

12月14日、ポケモンSV有料DLC『ゼロの秘宝』より後編の「藍の円盤」が配信開始されました~!(^O^)

www.youtube.com

 

今回の舞台はブルーベリー学園!

DLC前編「碧の仮面」で登場したゼイユ・スグリ姉弟が通う学校ですね。

学園のほとんどが海中にあるってすご過ぎる…!

キタカミ出身ってことで特にスグリは方言的にもかなり田舎の子って感じに描かれていたけど、学校はパルデアより最先端では…(;´・ω・)

 

主人公はパルデアチャンピオンなのとゼイユの推薦もあり、このブルーベリー学園へ交換留学生として通うことになります!

ブルーベリー学園の制服ももらったー!

(上はセーラーっぽくて可愛いんだけど、下が長めのズボンしかなかったので結局パルデアの新しい方の制服に着替えました)

 

早速エントランスでブルーベリー学園四天王の一人タロちゃんと遭遇。

 

ブルーベリー学園はイッシュ地方なんですが(野生ポケモンとの戦闘BGMもイッシュで懐かしい!)、このタロちゃんジムリーダーの娘らしい…。

そして彼女の出身地はライモンシティ…え!え!カミツレさんの娘!?( ゚Д゚)

でも髪飾りと手持ちのあるポケモンがヤーコンっぽいんですよね…え!え!ヤーコン×カミツレの娘!?!?( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

しかし最近やたらとBW関連多いですよね~やはりリメイクが近い…のか?

 

部活

ブルーベリー学園には海中に4つのエリアに分かれた自然環境が作られていて(すごすぎ)、生徒たちはそこでポケモンの捕獲をしたり勉強をしているみたいです。

パルデアは普通に外へ「行ってこ~い!」と放任してるから(笑)、ある意味こういう管理された場所の方が学園生活って感じはしますね。

 

ゼイユちゃんとも再会できました!(*^-^*)

 

更にタロちゃんと同じく学園四天王の一人カキツバタくんも登場。

ブルーベリー学園にはブルベリーグというポケモンバトルのランク制度があるらしく、タロやカキツバタのような四天王の上にチャンピオンがいて、彼らが所属しているのがリーグ部という部活だそうで…。

 

ということで、入部!(笑)

カキツバタくんがOKを出したことで仮入部っぽいんですが、正式にはチャンピオンか先生の了承がいるのかな?

 

ここでは学校内通貨BPを使って他の部活を支援したりできるんですが(ボールの投げ方を変える機能が帰ってきました!嬉しい!)、

部室の模様替えとかもできるようで、仮入部以前に交換留学生がそこまでいろいろやってもいいのかな?(笑)

 

そしてそんなブルーベリー学園の現チャンピオンが、なんとあのスグリ

あんなに可愛い子だったのに…変わっちまったんだ…(;;)

 

ストーリーとしてはカキツバタ達四天王を倒し、チャンピオンであるスグリに挑戦するのがとりあえずの目標となります。

というか、スグリの髪って裏側(?)全部紫なのか…ゼイユは真っ赤になるのかな…?

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村