小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1464 『ポケモンSV』プレイ日記vol.12 DLC後編②四天王アカマツ・ネリネ戦【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

今回のDLC後編ではトレーナー戦が全てダブルバトルなので、既存のPT構成をちょっとずつ変えながら進行中。

とはいえライチュウだけは外せない!可愛い~!!

 

さて、前回すっかり変わってしまったスグリを目撃してしまいましたが、主人公に対する執念のせいなのか?周りに対する当たりも強くてすっかりリーグ部の空気も悪くなっているらしい…。

 

それを打破してほしいんだと思うけど、主人公にブルベリーグ出場を促すカキツバタ

食堂で遭遇するように仕向けられていて(?)ここで初めてスグリとしっかり再会することになるんですが、驚いた時に一瞬素のスグリが見えたようでちょっとだけホッ…(´;ω;`)

 

でもすぐにこれですよ(笑)

思春期って怖い!

 

ということで、主人公は他校の生徒として異例のブルベリーグ出場を果たし、各エリアにいる四天王を倒して現チャンピオン・スグリに挑戦することになります!

本編と同じでどこから挑戦してもいいんですが、私はランク順にアカマツネリネ→タロ→カキツバタのルートで行きました!

アカマツネリネ

四天王に挑戦するには50BPと、それぞれが出すチャレンジをクリアすることが必要。

 

ということで、最初はアカマツくん。

めちゃくちゃ良い子そう(笑)

 

彼のチャレンジは激辛サンドイッチを作ること!

リーグ部の生徒たちと駆け引きをして素材を集め、アカマツくんが納得するぐらい辛く作れたらクリア!

 

彼は炎タイプの四天王で、通常のバトルなら我らがイルカマンの活躍で6タテも可能だと思うんだけど、これがダブルバトルになるといろいろ戦略が変わってきて面白い。

単純にタイプの有利不利だけでは勝ちにくくなるので、今作最後を締めくくるDLCとしてはちょうどいい難易度だと思います。

(ブーバーン可愛いw)

 

そしてネリネさん。

彼女のチャレンジは飛行タイムアタック

コライドンに乗ってコース通りに飛ぶだけなんですが、レアコイルたちが協力して輪っかを作ってくれているところがポケモンの学校って感じで良いですね。

 

ネリネははがねタイプの使い手。

ただでさえ硬いし弱点が少ないのに、更にダブルバトルということで正直四天王で一番強いんじゃないかという構成でした(;´・ω・)

一応はがね対策として炎のラウドボーンはいるんだけど、それだけじゃなかなかキツかったのでPT構成もうちょっと考えようかな…。

次は四天王の残り2人、タロとカキツバタに挑戦!

 

おまけ

現在ふしぎなおくりもので配信中のダークライと色違いルカリオもらった~!(*‘ω‘ *)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村