小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1466 『ポケモンSV』プレイ日記vol.13 DLC後編③四天王タロ・カキツバタ戦【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

愛のともっこ募金1,000,000円達成して「おまつりじんべえ(ぎんぎら)」とエモート「ばんざい」ゲットしました~!

 

DLC前編分なんだけど、後編のBP集め中にもりもりお金が貯まったので…!

残り300,000円ぐらいのところまではやっていたので、いっきに募金してきました(`・ω・´)

 

更に図鑑集めの方も進んだので、キタカミ図鑑150種以上達成で発生するサザレさんとのイベントも!

ガチグマをゲット!(怖いw)

 

ヒスイ地方のポケモンって今後どうするのかなあと思っていたけど、こういう特殊な環境とか、生き残りを探すぐらいしか現状ないですよね…。

ただこのガチグマもボロボロで傷だらけだし、せっかく生き残っているならイダイドウとかも何とかして保護してあげた方がいいのでは…(;´・ω・)

 

でも今回のエリアゼロポケモンとか、ウルトラビーストもだけど、現代の普通の環境にいないポケモンが登場する機会はまたあると思うので、ヒスイもそこに加えられていくことになるのかなあ?

 

タロ・カキツバタ

さて、DLC後編のメインストーリーは四天王戦後半です。

前回アカマツくんとネリネさんを撃破したので、今回は残り二人タロちゃんとカキツバタくん。

 

まずタロちゃんなんですが、四天王チャレンジが口頭クイズだけなのでめちゃくちゃ簡単でした。

チャレンジは最弱(笑)

 

バトルではフェアリータイプの使い手。

今回新たにハリーマンがスタメンとなったので毒でボコボコに…(ΦωΦ)

 

あとやっぱりフェアリーはタイプ的には強いんだけど、見た目可愛い系とか特攻型が多いからエスパーなんかと同じで物理でゴリ押せますね。

そこをドラゴンに任せているPTはキツイかもだけど、私の場合はエース・イルカマンが物理最強なので今回も大活躍してました。

 

タロちゃん可愛い!ゆめかわ!(n*´ω`*n)

 

そして最後はカキツバタ

彼のチャレンジはなかなか考えられていて、トレーナー3人を倒すだけなんだけど、

"テラリルムドームで""自分が"捕まえたポケモンしか使用不可なんですよね。

 

どうしてもDLC後編ともなると手持ちが固定化されてバトルも作業感出てきちゃうけど、新たに今回自分でゲットしたポケモンだけしか使えないとなると新鮮で良い。

 

ただ最初からテラリウムドーム内のポケモンはレベルが高いのと、トレーナー3人はそこまで強くない(弱点つけばワンパン余裕)ので、何となくの構成で全然いけます。

 

カキツバタ本人はドラゴンタイプの使い手。

(この顔めちゃくちゃかっこいいな…)

 

ただ最近のドラゴンは恐るるに足らず!

やっぱりフェアリータイプが追加されてから戦場変わりましたよね~。

 

ということで、四天王戦全てクリア!

次はいよいよチャンピオン・スグリ戦なんですが、いい感じに煽ってくる(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村