小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1467 『ポケモンSV』プレイ日記vol.14 DLC後編④スグリ戦【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

今更なんですけど、パルデアのポケモン図鑑完成しました~!

ゲーフリさんからの賞状嬉しい!(*'▽')♪

 

最後ちょっとだけ通信進化系のポケモンが残っていたんですが、まとめて夫と交換して完成。

いくつか夫のポケモンも誘拐し(笑)、キタカミ図鑑の方もちまちま進めています。

 

ということで、ジニア先生からご褒美の「ひかるおまもり」もらいました~!

これで色違いポケモンとの遭遇率が上がるので、今まで以上によく観察しながら進めないとですね~!

 

スグリ

さて、メインストーリーの方はいよいよチャンピオン・スグリ戦です!

 

スグリが努力して強くなったのはいいけど、動機がなあ…(._.)

「主人公に勝ちたい」自体は良い目標だと思うんですが、そこに至るまでの気持ちの過程で憧れから嫉妬の方が強くなっている気がするんですよね。

表情が全然楽しくなさそうだし…。

 

たしかにキタカミで戦った時よりは何倍も強くなっていたけど、彼の良さが失われてしまったようで悲しい。

たまに方言出てるけど、たぶん意図的に口調も変えていて、本当に昔の自分が嫌なんだなあと切なくなりますね…。

 

そしてもちろん主人公が勝ってしまうわけで。

今までのライバルって敗けて悔しいとか主人公に対する嫉妬描写は少なからずあったけど、最終的には全力でぶつかって清々しく終わるって感じだったから、本気バトルが終わってもここまで引きずっている展開は初かも…?

 

更に追い打ちをかけるカキツバタくん。

そういうのよくないと思います!(笑)

 

ただこれはスグリの身から出た錆でもあるのかなあ…。

カキツバタは飄々としているからあまり態度に出ないけど、スグリから散々言われて彼は彼なりに悔しかったでしょうしね。

 

や、やっぱり諦めてない…(;´・ω・)

 

そんなチャンピオン戦直後、主人公とスグリ、そしてゼイユとカキツバタが放送で呼び出されます。

何やらブライア先生がこの4人に用事があるらしい…?

行ってみると、なんとエリアゼロの調査依頼!

 

この状態のスグリと行くなんて嫌な予感しかしない(笑)

ということで、次回は新たなメンバーとエリアゼロの再調査へ!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村