小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1470 『ポケモンSV』プレイ日記vol.15 DLC後編⑤エリアゼロ最深部へ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

2023年12月8日~12月22日の期間でイベントレイドにディアルガパルキアが来てました!

私はスカーレットなのでディアルガに挑戦!

「めいそう」「ドレインキッス」持ちのフェアリータイプがいればソロでもクリア可能でした(*'▽')

 

無事捕獲!

バイオレットの方のパルキアは夫がゲットしてくれたので、今後図鑑などで必要になれば交換してもらおう…。

 

さてDLC後編なんですが、ドーム部に3,000BPを支援して御三家を出現させました~!

今回初代~剣盾までの全御三家をゲットすることができるんですが、3,000BP×4エリアとなかなかにエグい要求で死にかけた…(´-∀-`;)

 

でもおかげでフィールドで可愛いモクロー先生やポカブに出会えました♪

図鑑の写真もすごく良かったので、進化も含めて登録したら是非見てみてください!

エリアゼロ最深部

さて、前回スグリに勝利し、ブルベリーグのチャンピオンとなった主人公。

その直後、スグリ、ゼイユ、カキツバタと共にブライア先生に呼び出されます。

なんとエリアゼロへの探索依頼!

主人公らが博士と戦ったあのゼロラボよりも更に下層があることが判明し、ブライア先生によるとそこにテラパゴスという伝説のポケモンが眠っているらしい。

 

伝説のポケモンという言葉に反応するスグリ…。

嫌な予感しかしない(笑)

 

面倒くさがって行かなかったカキツバタを除いて(ゲーム的になぜ一度彼を呼んだのかマジで謎w)、ブライア先生とゼイユ・スグリ姉弟で再びエリアゼロへ!

 

一度来たことがある主人公の先導でゼロラボまで進み、

今回は更にその下層、最深部へ到達。

 

そこには博士のデータや手記が残されており、少なくともここまでは辿り着いて研究を進めていたんですね。

博士のメモによると、最深部で眠るテラパゴスの影響でこの付近では特殊なテラスタイプ:ステラが出現するらしい…。

 

早速近くにいるキラフロルが反応。

おお~綺麗!!

 

ステラはポケモンのタイプ自体は元のままで、テラスタル中は各タイプの技を一度ずつ強化して打てるようになるらしいです(レイドでは常に強化されるっぽい)。

 

例えば2タイプ持っているポケモンだとたいてい技も2タイプ以上入っていたりするけど、通常のテラスタルだとタイプが1つに減ってしまうからタイプ一致技も減ってしまうんですよね。

そういう意味で便利になるし、単純に他タイプの強技を使えるのも強いです。

 

この先に一体何があるのか…??

 

おまけ

少なくともこの4人では一生撮れないかもと思ったので、記念撮影しておきました(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村