小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1475 『ポケモンSV』プレイ日記vol.16 DLC後編⑥テラパゴス【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、なんと公式からDLCの番外編が配信されることが突如発表されました~!

www.youtube.com

 

キタカミにネモペパボタンが一緒に来てる~~~~!!!(n*´ω`*n)

正直DLC後編クリアしてもまだ消化不良なところはたしかにあったので、異例の番外編めちゃくちゃ楽しみです。

 

ゼイユ・スグリとも仲良くなれるのかなあ?胸熱。

 

さて、そんなDLC後編なんですが、ついにゼロの秘宝を発見!というところまで前回書きました。

(エリアゼロ最深部キラキラしてて綺麗)

 

伝説のポケモンさえ手に入れれば主人公に勝てると思っているスグリ…。

 

クリスタルのような石を引っこ抜くと、

なんとそれが眠っていたゼロの秘宝、伝説ポケモン「テラパゴス」でした。

目覚めたテラパゴスは主人公を見て、ゆっくり近付こうとします…。

 

しかしオーガポンの件が地雷となっているスグリは、なんとマスターボールを投げ、

テラパゴスをゲットしてしまいます。

 

いやまあこれってプレイヤーは日頃からガンガンやってる事なんですけど、いざNPCがこれをやるとそんな伝説ほいほい捕まえて大丈夫!?と思ってしまいますね(笑)

 

そして捕まえたばかりのテラパゴスを使うスグリと勝負!

もちろん主人公の勝利(もうツラくなってきた(´;ω;`))。

 

テラパゴスのテラスタル

しかし、その勝負を傍で見ていたブライア先生にテラパゴスの真の力を引き出すにはまだ何かが足りていないのではないか?と指摘されます。

 

ということで、テラスタルさせてみるスグリ

うわ~~~~~~~~~~~!(;゚Д゚)

さすが伝説…テラスタルした途端にものすごい衝撃波を出し、慌ててボールに戻そうとしたスグリマスターボールも吹き飛ばして割ってしまいます。

アニメではあったけど、ゲームでボールが割れたのは初??

この世界ではモンスターボールポケモンを捕まえられるけど、それが故意的でも事故でもボールが割れると野生に戻ってしまうんですよね。

 

この事態にショックを受けるスグリ

 

しかし主人公や姉・ゼイユの声で共闘する事を決意します(オバサンはここで泣く)。

目つきが前の柔らかいスグリに戻っていますね~!

 

無事にテラスタルしたテラパゴスを倒し、ついでにゲットした主人公(そういうとこ!w)。

 

ブルーベリー学園に戻ってきたところで、

仲直りできました!!

ということで、DLC後編のメインストーリークリア!

 

その後、特別講師とか四天王再戦とかいろいろできるようになるんですが、現状ゼイユとスグリには会う事ができません。

休学したという話なので、それで番外編でパルデアの子と一緒に会いに行くのかなと予想。

 

桃太郎ポケモン?も楽しみですね!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村